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ご使用中のJ:COMチューナーを選んでください
機器を選択し直す
J:COM LINK内蔵のCASカード(取出不可)が正しく読み取りできていない場合に表示されるエラーです。
CASカードは番組の著作権保護、有料放送、自動表示メッセージ、データ放送の双方向サービスなどに利用されています。
※ CASカードは番組の著作権保護、有料放送、自動表示メッセージ、データ放送の双方向サービスなどに利用されています。
エラーメッセージは一例です。
以下の項目1~2をご確認ください。
J:COMチューナーのリセットボタンを押し再起動します。
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
\手順はかんたん3ステップ/
① 本体のリセットボタンを押します。
② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内
J:COMチューナーのリセットボタンを押し再起動します。
J:COM LINK XA402を再起動(リセット)します。
\手順はかんたん3ステップ/
① 本体のリセットボタンを押します。
② 本体の電源ランプが赤色になったことを確認します。
③ 自動的に本体が再起動し、電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
以下から、ご予約ください。
J:COMチューナーまたはテレビ本体などに挿入されているB-CAS、C-CASカードが正しく読み取りできていない場合に表示されるエラーです。
※ CASカードは番組の著作権保護、有料放送、自動表示メッセージ、データ放送の双方向サービスなどに利用されています。
エラーメッセージは一例です。
以下の項目1~5をご確認ください。
リモコンの[入力切換]ボタンを押しエラーが表示されている入力を確認します。
選択した入力に接続されている機器が原因箇所となります。
機器の電源プラグを抜いてから、各カードを抜き取ります。
カード裏面にあるICチップを柔らかい布で優しく拭きます。
各カードを挿し戻します。
続いて機器の電源プラグを挿し込みます。
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
以下から、ご予約ください。
J:COMチューナーのB-CAS/C-CASカードを破損・紛失したときはJ:COMチューナーの交換、またはカードの再発行が必要です。(有料)カスタマーセンターまでご連絡ください。
「B-CAS/C-CASカードを紛失/破損した」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
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自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
色がおかしい|リモコンが効かない|とにかく正常に動作しない
画像タップで動画再生!
よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例