お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
スマホやSIMカードを紛失してしまったときに役立つ情報をご案内します。
各種サービスについて
あとにご紹介する各種サービスを利用することで、他のデバイスから遠隔操作で着信音を鳴らしたり、端末ロック、データ消去ができます。
また位置情報を取得して紛失したスマホを探すこともできます。
「安心端末保証」「安心端末保証48」にご加入済みのかた向けのJ:COMサービスです。
お使いのスマホにあらかじめインストール/登録している「J:COM MDM」アプリを使って端末の位置情報を確認したり、端末の初期化、ロック、パスコードの変更などができます。
他のデバイスがなくても、カスタマーセンターにお問合せいただくことでサービスをご利用いただけます。
「Googleアカウントを登録しているスマホ」向けのGoogle公式サービスです。
遠隔操作で着信音を鳴らしたり、端末ロック、データ消去ができます。
「Apple製デバイス」用Apple公式サービスです。
遠隔操作で着信音を鳴らしたり、端末ロック、データ消去ができます。
回線を緊急停止
盗難等で端末およびSIMカードを紛失した場合は、悪用されることを避けるため緊急停止をお申込みください。
緊急停止
0120-938-362
年中無休(9:00~18:00)
J:COM MOBILEの緊急利用停止・再開
国内からのお手続きはマイページでも電子マネーサービスなどをご利用の場合
不正利用を防止するため、ご利用各社に一時利用停止のお手続きをされることをおすすめいたします。
SIMカードの再発行
SIMカードを紛失した場合は、SIMカードのみを再発行(有料)することができます。
再発行をご希望の場合はJ:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。
あたらしい端末の準備
再度新しい機種を購入するなどの対応が必要です。 J:COM MOBILEスマホの購入に関するご相談は J:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。
※J:COMの「端末保証」に加入されていても紛失は保証対象外となります。
安心端末保証48への加入と専用アプリのインストールが必要です。
また、端末を紛失した際の位置情報取得を利用する場合は、端末側のGPS機能がONになっている必要があります。
ご利用のスマホ操作で確認することができます。
詳しい手順は以下をご確認ください。
安心端末保証48ご契約者向けの端末紛失サポートは日本国内専用のためご利用いただけません。
遠隔サポートサービスは受けられません。
また、専用アプリがインストールされていない場合や、専用アプリの設定が変更されている場合や、GPS機能がOFFの場合も遠隔サポートサービスは提供できません。
新たに設定した暗証番号を端末の画面に入力するだけでロックは解除できます。
また、速やかに暗証番号の変更をお願いします。
遠隔操作で画面ロックを行った際の暗証番号をお忘れの場合は、J:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。
今現在端末がある場所の位置情報を取得します。
地下などの電波が届かない場所に端末がある場合や電波状況により、位置情報が正確に取得できなかったり、実際の位置とは異なる場所が表示されることがあります。
また、ご案内する位置情報はおおよそのものであり、所在地の詳細な住所まではわかりません。
J:COMカスタマーセンターへご連絡いただければ、お客さま任意の暗証番号で設定が可能です。
なお、紛失時にお客さまにて既に画面をロックをかけている場合は、画面ロック対応はできません。
※SDカードの初期化は端末によりできない場合もあります。
端末ごとのご契約となりますので、遠隔サポートサービスは受けられません。
Aプランの場合
端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、端末補償、各種割引についてはそのまま引き継がれます。
弊社が再発行したSIMカードお受け取り後、現在お使いのSIMカードと交換してください。
なお、現在お使いのSIMカードは、再発行をしたSIMカードの着荷予定日9時頃から、利用不可となります。
J:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。
Dプランの場合
ご利用期間、データ残容量についてはそのまま引き継がれます。
弊社が再発行したSIMカードお受け取り後、現在お使いのSIMカードと交換してください。
なお、現在お使いのSIMカードは、再発行をしたSIMカードの着荷予定日の2~3日前頃から、利用不可となります。
J:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。
利用料金を含めたサービスの一時休止はご用意しておりませんので、月額利用料は継続して発生いたします。
ヤマト運輸配達員が、交換用の新端末をお届けし、その場で現金による代金引換となります。
各種カード支払いやJ:COM月額料金での一括支払いはできません。
なお、代引き手数料は頂きません。