マカフィー for ZAQ ネット、メール、Webサービスが使えない問題の解決方法 Windows版|ファイアウォール確認
この症状について
マカフィー for ZAQ(Windows版)動作中に、インターネット、メール、Webサービス、特定のソフトウェア(アプリ)が使えなくなる問題について、ファイアウォールの確認と解決手順をご案内します。
この問題の解決方法!
以下の1 ~ 9をご確認ください
パソコン再起動
はじめに、パソコン再起動で解決するかお試しください。
解決しない場合、以下をご覧ください。
マカフィーを開く
デスクトップアイコン「McAfee」をダブルクリック、または画面右下の通知領域アイコンから開きます。
マカフィーのファイアウォール設定を開く
- マカフィーのホーム画面が開きます
- 左側アイコン を押して出てくるメニューで「高度なファイアウォール」を選びます
ファイアウォールのブロックを確認
1. 接続を許可またはブロックを押します
2. 「ブロックされた接続」を確認します
次に表示された画面に沿ってご案内します
どちらかお選びください
- ブロックされた接続はありませんと表示される
- 危険なサイトへの接続をブロックと表示される
「ブロックされた接続はありません表示」を選択
ファイアウォールに原因があるか確認します
4 マカフィーのファイアウォールを無効にする
- 上部の緑色のボタンを押します
- 赤色の[無効にする]を押します
- 上部のボタンが灰色に変わります
5 使えなかったサービスやアプリを確認
ファイアウォール無効の状態で、使えなかったWebサービスやソフトウェア(アプリ)が使えるかお試しください。
■使えた場合
ファイアウォールに原因の可能性があります。詳しくお調べしますので
■使えない場合
ファイアウォール以外に原因があります。ネットワークに原因がないか確認するため、以下のリンク先をご覧ください。
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お問い合わせ
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
請求のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
障害のお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
技術的なお問い合わせ
0120-99-3652
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
テレビのお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
ネットのお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
固定電話のお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
解約のお問い合わせ
0120-990-000
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
0120-919-988
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
0120-938-362
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
0120-938-362
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
0120-848-816
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
保険のお問い合わせ
お問い合わせ
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
「 危険なサイトへの接続をブロック表示」を選択
ブロックされたアプリを確認します
4 ブロックされたアプリを確認
- 「ブロックされた接続」を押します
- 使いたいアプリを選んでチェックします
- 右側「接続を許可」を押します
- 「この接続を常に許可」で「許可」を押します
- 「ブロックされた接続」の空欄を確認します
5 使えなかったサービスやアプリを確認
ファイアウォール無効の状態で、使えなかったWebサービスやソフトウェア(アプリ)が使えるかお試しください。
■使えた場合
問題解決です。そのままお使いください。
■使えない場合
ファイアウォール以外に原因があります。ネットワークに原因がないか確認するため、以下のリンク先をご覧ください。
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