このエラーメッセージは定期メンテナンスなどで放送休止中のチャンネルを選局した場合に表示されるエラーです。放送休止中は、該当のチャンネルは視聴できません。放送休止中のチャンネルはEPG(電子番組表)に表示されます。放送休止中ではないチャンネルでエラーが表示される場合は、このページをご確認ください。
※ 障害・メンテナンス情報は「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
※ その他の情報についてJ:COMからの「おしらせ」をご確認ください。
解決方法
以下の項目1. ~4. に沿ってご確認ください。
1. 番組表を確認する
J:COM TVチューナー付属リモコンの[番組表]ボタンを押します。視聴できないチャンネルの番組表に「放送休止」の表示がないかご確認ください。
※ 放送休止中は、該当のチャンネルは視聴できません。
ご利用機種によりEPG(電子番組表)の仕様が異なります。
2. 接触不良を確認する
お掃除などをきっかけに配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあると電波レベルが弱くなり視聴に問題が出る場合があります。図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。
配線イメージ図
※ 配線図は一例です。ご利用環境により異なりますので各機器のアンテナ入出力端子をご確認ください。
3. チューナーを再起動する
J:COM TVチューナーの動作が一時的に不安定になっている場合には、リセット操作(再起動)をすることで解消されます。
以下のリセット手順は、J:COM LINK XA401を例にご案内しています。
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
※録画物や設定が消えることはありません。
① 本体のリセットボタンを押します。
② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
※自動的にONにならない場合は、本体の[電源]ボタンを押してください。
4. 症状が改善しない場合
カスタマーセンターまでお問い合わせください。