特定のメールアドレスのみ、メール送信ができなくなった
ホスティングサービス、他社プロバイダ、勤務先などのメールアドレスを利用している場合に、メールの受信は問題なくできるが送信のみができなくなった場合には、迷惑メール対策として開始したOutbound Port 25 Blocking の影響を受けている可能性が考えられます。
Outbound Port 25 Blockingについては、以下のページをご参照ください。
Outbound Port25 Blockingとは?
ご利用のメールアドレスの管理元(ホスティング会社、他社プロバイダ等)が提供している
メール認証サービス(※)の設定を行うことをお勧めします。
設定等については各ご契約プロバイダ、またはネットワーク管理者等へお問い合わせください。
※メール認証サービス25番ポート以外のメール送信用のポートを使用してメールを送信できるサービスです。
設定方法等の詳細につきましては、該当のプロバイダやネットワーク管理者へお問い合わせください。
Outbound Port25 Blockingの影響ではなく、メールの送信ができない場合は、メールアカウントの設定が正しいかどうかを確認してください。