ACアダプタをコンセントに差し込んでいますか?
・差し込んでいる
→ へ
・差し込んでいなかった
→ 電源を入れて、再度充電してみてください。
お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
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以下の手順に沿って確認してください。
ACアダプタをコンセントに差し込んでいますか?
・差し込んでいる
→ へ
・差し込んでいなかった
→ 電源を入れて、再度充電してみてください。
他にお持ちのACアダプタとケーブルがあればそれで充電をお試しください。
(USBケーブルとACアダプタが付属しています)
・解決した
→ 解決(ACアダプタ、もしくはケーブルの不良)
・解決しない
→ へ
本体の充電端子が汚れていませんか?
(充電/外部接続端子は本体底部にあります)
・汚れていない
→ へ
・汚れている
→ 乾いた綿棒などで清掃し、再度充電してください。
USBケーブルはきちんと挿していますか?
(充電/外部接続端子は本体底部にあります)
・挿している
→ へ
・挿していなかった
→ きちんと挿し直して、再度充電してください。
充電中の表示は出ていますか?
(ステータスバー右上の電池型のアイコンに稲妻の印が出ているかを確認します)
・はい
→ 充電が始まっていますので、充電が終わるまでお待ち下さい。
・いいえ
→ 故障の可能性があります。J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
以下の手順に沿って確認してください。
モバイルバッテリーで充電していませんか?
・はい
→ ACアダプタまたはUSBで充電してください。
・いいえ
→ へ
他にお持ちのACアダプタとケーブルがあれば、そちらで充電をお試しください。
・解決した
→ 解決(ACアダプタ、もしくはケーブルの不良)
・解決しない
→ へ
インターネット、カメラ・動画再生・ゲームを使っていませんか?
・はい
→ 使用しながらの充電は充電速度の低下やバッテリーを劣化させます。使用をやめてから再度充電してみてください。
・いいえ
→ 故障の可能性があります。J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。