お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM MOBILEの「SIMカード」は国内専用のため、そのままでは海外でご利用いただけません。
ご利用シーンごとに海外でご利用いただける方法をご紹介します。
※国際ローミングサービスは申込不要です。発信方法についてはau公式サイト「海外から電話をかける方法」をご確認ください。
※通話料についてはau公式サイト「渡航先選択:海外で使う」をご確認ください。
※J:COM MOBILEでは「au世界データ定額」はご利用いただけません。
※端末が、海外でのVoLTEローミング非対応の場合、ご利用いただけません。詳細はこちら
スマートフォンの電話・SMS(ショートメッセージサービス)を海外で使用しない場合は、機内モードをONにしてください。
機内モードをONにした後に、改めてWi-FiをONにすると、Wi-Fiサービスがご利用頂けます。
※J:COMでの海外利用向けサービスやサポートはありません。
すべてのステップが非接触で完結。予約・受け取り・返却が驚くほど簡単な海外Wi-Fiレンタル
WiFiBOXおことわり
渡航先から日本へかける場合は、以下の方法でご利用いただけます。
通話料など詳しくは「au公式サイト」をご確認ください。
例:渡航先から日本国内の携帯電話「090-1234-5678」に発信する場合、「+81-90-1234-5678」とダイヤルします。
※"+"は「0」もしくは「*」の長押しで表示させることができます。
盗難等で端末/SIMカードを紛失した
海外旅行中に、盗難等で端末およびSIMカードを紛失した場合は、緊急停止をお申込みください。
緊急停止
092-577-2115
24時間/365日
J:COM MOBILEの緊急利用停止・再開
国内からのお手続きはマイページでも電子マネーサービスなどをご利用の場合
不正利用を防止するため、ご利用各社に一時利用停止のお手続きをされることをおすすめいたします。