他にお持ちのUSBケーブルがあればそちらで接続をお試しください。
・解決した
→ 解決(USBケーブルの不良)
・解決しない
→ へ
お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
以下の手順に沿って確認してください。
他にお持ちのUSBケーブルがあればそちらで接続をお試しください。
・解決した
→ 解決(USBケーブルの不良)
・解決しない
→ へ
パソコン側でUSBポートの無効化設定等がされていないか確認してください。
・されていない
→ へ
・されている
→ 設定をご変更ください。
端末にロックがかかっていませんか?
・ロックしていない
→ へ
・ロックしていた
→ ロック解除後、認識しない場合はへ
「USB PC接続」のモードを確認してください。
・充電モード
→ 「メディアデバイス(MTP)」に切り替えて認識するか確認してください。
・メディアデバイス(MTP)
→ 一度「充電モード」に切り替えて、再度「メディアデバイス(MTP)」に切り替えて認識するか確認してください。
・画像の送信(PTP)
→ 「メディアデバイス(MTP)」に切り替えて認識するか確認してください。
※「USB PC接続」のモード変更方法:
パソコンと端末をUSBケーブルで接続し、通知パネルに表示される「XXX 選択してUSBオプションを~」を選択します。
※「XXX]には設定中のモード名が表示されます
お使いのパソコンにUSBドライバをインストールしてください。
(USBケーブルをパソコンに接続した時に表示される案内に従ってパソコンにドライバをインストールする)