Bluetoothがオンになっていますか?
(「ステータスバー」を下にスワイプし、通知パネル内の「Bluetooth」のアイコンを確認してください)
・はい
→ へ
・いいえ
→ オンにして再度接続してみてください。
※初期状態で通知パネル内に機内モードのアイコンが表示されていない場合は、左右にスワイプしてください。
点灯していない場合、「Bluetooth」のアイコンをタップします。または「設定」→「Bluetooth」のスイッチをONにしてください。
お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
以下の手順に沿って確認してください。
Bluetoothがオンになっていますか?
(「ステータスバー」を下にスワイプし、通知パネル内の「Bluetooth」のアイコンを確認してください)
・はい
→ へ
・いいえ
→ オンにして再度接続してみてください。
※初期状態で通知パネル内に機内モードのアイコンが表示されていない場合は、左右にスワイプしてください。
点灯していない場合、「Bluetooth」のアイコンをタップします。または「設定」→「Bluetooth」のスイッチをONにしてください。
接続機器とペアリングしていますか?
(「設定」→「Bluetooth」がONになっていれば、使用可能なBluetooth対応デバイスがスキャンされます。
※「ペアリング済みデバイス」に接続する機器名が表示されていればペアリングできています)
・はい
→ へ
・いいえ
→ ペアリングして再度接続してみてください。
接続機器と距離が離れていたり障害物がありませんか?
・離れていた
→ 近くの場所で再度試してみてください。
・近くにある
→ へ
接続する機器のプロファイル(通信方式)があっていますか?
・はい
→ へ
・いいえ
→ プロファイルが異なると送受信できません。
別の機器で接続の確認をしてみてください。
・接続できる
→ 接続する機器側の問題が考えられます。機器側メーカーにお問い合わせください。
・接続できない
→ 故障の可能性があります。J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。