アプリをダウンロードした後、電池の消費が激しくなりましたか?
(「設定」→「アプリ」から該当のアプリを選択して「アンインストール」をタップ)
・はい
→ そのアプリをアンインストールして確認して様子をみてください。
・いいえ
→ へ
お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
以下の手順に沿って確認してください。
アプリをダウンロードした後、電池の消費が激しくなりましたか?
(「設定」→「アプリ」から該当のアプリを選択して「アンインストール」をタップ)
・はい
→ そのアプリをアンインストールして確認して様子をみてください。
・いいえ
→ へ
Wi-Fi機能をオンにしたままにしていませんか?
(「ステータスバー」を下にスワイプし、通知パネル内の扇形の「Wi-Fi」アイコンを確認。点灯していたら、「Wi-Fi」アイコンをタップして消灯します。または「設定」→「Wi-Fi」のスイッチをOFFにします)
・はい
→ ご利用にならない時はOFFにしてください。へ
・いいえ
→ へ
Bluetooth機能をオンにしたままにしていませんか?
(「ステータスバー」を下にスワイプし、通知パネル内の「Bluetooth」アイコンを確認します。点灯していたら、「Bluetooth」アイコンをタップして消灯します。または「設定」→「Bluetooth」のスイッチをOFFにします)
・はい
→ ご利用にならない時はOFFにしてください。へ
・いいえ
→ へ
GPS機能をオンにしたままにしていませんか?
(「ステータスバー」を下にスワイプし、通知パネル内の「位置情報」アイコンを確認します。点灯していたら、「位置情報」アイコンをタップして消灯します。または「設定」→「位置情報」をタップ上部のスイッチをOFFにします)
・はい
→ ご利用にならない時はOFFにしてください。へ
・いいえ
→ へ
ディスプレイの点灯時間を長く設定していませんか?
(「設定」→「表示」→「バックライト点灯時間」で設定)
・はいorわからない
→ 点灯時間を確認し長い場合は短く変えてください。へ
・いいえ
→ へ
ディスプレイを明るく設定していませんか?
(「ステータスバー」を下にスワイプし、通知パネル内の「画面の明るさ」スライドバーで調整します。または「設定」 →「表示」 →「画面の明るさ」のスライドバーで調整します)
・はいorわからない
→ 明るさを確認し明るい場合は暗く変えます。暗い場合はへ
・いいえ
→ へ
インターネット、カメラ・動画再生・ゲームを長時間使っていませんか?
・使っている
→ これらの機能を使うと電池の使用時間が短くなります。へ
・使っていない
→ へ
バックグラウンドで動作しているアプリを停止してください。
(「設定」→「アプリ」→「実行中」のアプリの中から不要なアプリを選択して「停止」)
・バックグラウンドで動作しているアプリが多かった
→ 様子を見てください。
・バックグラウンドで動作しているアプリは少なかった
→ へ
電波の悪い状況、圏外で使用していませんか?
・はい
→ 電波の良い場所に移動、または機内モードに設定してください。
・いいえ
→ 故障の可能性があります。J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
機内モード:「ステータスバー」を下にスワイプし、通知パネル内の「飛行機」のアイコンをタップします。(点灯すれば機内モード)
または、「設定」→「その他」→「機内モード」をONにします。
または、電源ボタンを3秒以上押し「機内モードON」をタップします。
※機内モードをONにするとすべての無線機能(Wi-Fi、Bluetooth、データ)と通話機能が無効になります。