お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
スマホ・SIMカードが故障・破損してしまったときに役立つ情報をご案内します。
J:COM MOBILEで購入されたスマホの修理・交換
■Android端末
メーカー保証期間内に自然故障した場合
無料で修理・交換させていただきます。
お客さまの利用責任による故障(水没や液晶・画面割れ等)の場合
有料で修理をさせていただきます。
修理期間中は、端末の貸し出し(有料)も行っております。
修理・交換をご希望の場合
カスタマーセンターにお問合せください。
■iPhone端末
当社での修理は受付けておりません。
Appleの修理サービスへお問い合わせください。
SIMカードの再発行
SIMカードを再発行(有料)することができます。
再発行をご希望の場合
カスタマーセンターにお問い合わせください。
修理サービス受付期間について
弊社製品の販売終了日から4年間が経過した日に、当該弊社製品に関する修理サービスを終了します。
弊社は上記の記載にかかわらず、弊社製品の販売終了日から4年間が経過するよりも前に、 修理サービスに必要な部品の供給が無くなった場合には、修理サービスを終了することがあります。
修理・交換時のスマホデータについて
端末に保存されているデータは、修理・交換の際に削除(初期化)されますので、必要に応じてSDカード等にデータのバックアップお取りください。 データを残したまま故障端末をご返送いただいた場合でも削除されたデータは保証いたしかねます。
端末の修理交換・SIMカード再発行はカスタマーセンターにご連絡ください。
Aプランの場合
端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、端末補償、各種割引についてはそのまま引き継がれます。
弊社が再発行したSIMカードお受け取り後、現在お使いのSIMカードと交換してください。
なお、現在お使いのSIMカードは、再発行をしたSIMカードの着荷予定日9時頃から、利用不可となります。
Dプランの場合
ご利用期間、データ残容量についてはそのまま引き継がれます。
弊社が再発行したSIMカードお受け取り後、現在お使いのSIMカードと交換してください。
なお、現在お使いのSIMカードは、再発行をしたSIMカードの着荷予定日の2~3日前頃から、利用不可となります。
利用料金を含めたサービスの一時休止はご用意しておりませんので、月額利用料は継続して発生いたします。
利用料金を含めたサービスの一時休止はご用意しておりませんので、月額利用料は継続して発生いたします。
ヤマト運輸配達員が、交換用の新端末をお届けし、その場で現金による代金引換となります。
各種カード支払いやJ:COM月額料金での一括支払いはできません。
なお、代引き手数料は頂きません。
取り外しが可能なもの(ストラップ、カバー、SDカード等)は事前にお客さまで取り外していただいたうえで送付してください。誤って送付されても返却できないため処分となります。
取り外しができないもの(シール、保護フィルム等)は、修理の際に、はがさなくてはならないことがありますので、もとの状態で返却できず、処分せざるを得ないケースがあります。
お客さまがご利用されているSIMカードのサイズにあわせた機種を貸し出します。
ご利用中の機種とは異なる場合があります。
可能です。ただし、手数料が発生する場合がございます。
詳しくはJ:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。