お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ここでは、次のソフトウェアを例に説明します。
Android / i-フィルター for ZAQ(i-フィルター for Android)
i-フィルター for ZAQ(Android)は、端末使用者の判断によるアンインストールを防止する機能がございます。
アンインストールには下記の3項目の解除が必要な場合がございます。
※ご利用されていない設定がある場合は割愛いただいても問題ございません。
【1】システム設定の保護とデバイス管理者機能の保護をオフにします
【2】禁止アプリケーションリストを更新し、オフにした設定を反映させます
【3】Androidからアンインストールします
i-フィルターの管理画面へログインします。 | |
こちらにアクセスし、画面左側にある「i-フィルターウェブ管理ページ」へアクセスしてご確認ください。 |
ログイン後、「システム設定」をクリックします。 | |
「システム設定の保護」をクリックします。 | |
「システム設定の保護をする」と「デバイス管理者機能の保護をする」のチェックをオフにします。 画面右下の「設定保存」をクリックします。 | |
確認画面が表示されますので「OK」をクリックします。 | |
Android端末で、i-フィルターブラウザーを起動します。 |
メニューボタン を押し、「その他」をタップします。 | |
「アプリ設定」をタップします。 | |
表示されるメニューから「禁止アプリケーションリストの更新」をタップし確認画面で「OK」をタップします。 | |
|
Android端末でメニューキーから、 [設定] > [セキュリティ] > [機器管理機能] をタップします。 | |
※OSバージョンによって設定画面の名称が異なる場合がございます。 | |
i-フィルター for ZAQという項目のチェックマークをオフに変更します。 チェックマークがオフの場合はSTEP4にお進みください。 | |
[無効にする]とあるボタンをタップし、確認画面で[OK]をタップします。 このときチェックマークが外れたことをご確認ください。 | |
|
Android端末で[戻る]ボタンを何度かタップして [設定] の画面に戻り、[アプリ] をタップします。 | |
※OSバージョンによって設定画面の名称が異なる場合がございます。 | |
[実行中]、もしくは[すべて]の一覧からi-フィルター for ZAQをタップします。 | |
[アプリ情報]の画面で[アンインストール]をタップします。 確認画面が表示されますので、[OK] をタップします。 | |
|
以上で、作業完了となります。