ストレージ画面で「SDカードのマウント(解除)」の表示がありませんか?
(「設定」→「ストレージ」で確認します)
・ある
→ 認識しています。「SDカードのマウント」とある場合、タップすれば認識します。
・ない
→ へ
お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
以下の手順に沿って確認してください。
ストレージ画面で「SDカードのマウント(解除)」の表示がありませんか?
(「設定」→「ストレージ」で確認します)
・ある
→ 認識しています。「SDカードのマウント」とある場合、タップすれば認識します。
・ない
→ へ
電源を入れなおしてみてください。
・解決した
→ 繰り返すようであれば、故障の可能性があります。
・解決しない
→ へ
microSDカードを抜いて端子を掃除し再度装着し、認識したかを確認してください。
(「設定画面」 →「 ストレージ」 →「 SDカードのマウント解除」後(もしくは電源を切る)、リアカバーを取り外し、microSDカードを引き出してください。再装着後は「設定」→「ストレージ」で確認します)
・ストレージ画面で「SDカードのマウント(解除)」の表示がある
→ 認識しました。
・上記の表示がない、または押せない
→ へ
その他の機器でmicroSDカードを読み込んでみてください。
・認識した
→ へ
・認識しない
→ microSDカードが破損している可能性があります。
他のSDカードは認識しますか?
・認識した
→ もう一度元のmicroSDカードで再確認してください。
・認識しない
→ 端末側の故障の可能性があります。J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。