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マカフィー for ZAQ
お使いのOSを選んでください
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このページでは、マカフィー for ZAQのお申し込み、Macパソコンへのインストール手順をご案内します。
閲覧中のパソコンのMac バージョンではインストールできません。
マカフィー for ZAQのインストール手順は 1 ~ 16 でご案内します。
連絡用メールアドレスとパスワード、またはご自身で登録したユーザーメールアドレスとパスワードをご用意ください。
お忘れでしたら「マイページ」か「J:COM NETご加入時(2023年5月7日まで)にお渡しした「インターネット環境設定通知書」をご覧ください。
マカフィー for ZAQ以外のセキュリティ製品と併用できません。インストールされているセキュリティ製品を削除(アンインストール)してください。
J:COM NETのお客さま
J:COM NET 光(N)のお客さま
アカウント | メールアドレスの@より左の文字を入力 |
---|---|
局ドメイン | メールアドレスの@より右の文字を選択 |
パスワード | メールアドレスのパスワードを入力 |
下図の画面が表示されたら[契約申込]を押します。
表示されなければ、7 に進みます。
下図の画面で上段の[ダウンロードページへ]を押します。
「このページは使用できません」と表示される理由は以下いずれかです。
■使用中のマカフィーを解除したい場合
以下をお試しください
詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
マイアカウントのサインイン手順
■4台目でマカフィーを使いたい場合
別のメールアドレスをお持ちでしたら以下をお試しください
「Mac」タブを選んで[ダウンロード]を押します。
1.使用許諾に同意にチェックオン
2.[ダウンロード]を押します。
お使いのMacによって「シリアル番号」の入力を求められることがあります。ここからコピーできるように画面を閉じないでください。
ダウンロードされた「McAfee-MacInstaller.dmg」を開きます。または、Finderのダウンロードフォルダから探して開きます。
1.「McAfeeMacInstaller」をWクリックで開きます。
2. 下図の画面で「開く」をクリックします
3. Macログインパスワードを入力して「OK」をクリックします。
4.「シリアル番号」入力画面が表示されたら、先ほどの画面のシリアル番号を入力して「次へ」をクリックします。
1. ダウンロードが始まります。
2. ダウンロード終了後、自動でインストールが始まります。
3. 下図が表示されたら、接続中ネットワークを選んで「保存」します。
4. [完了]を押します。
お使いのMac、OSバージョンによって「画面が異なる」「順番が異なる」「追加する項目が既に追加されている」などがあります。表示の画面に沿って進めてください。
1. 下図が表示されたら「"セキュリティ"環境設定を開く」をクリックします。
上図が表示されないときはMacの「システム環境設定」から「セキュリティとプライバシー」を開きます。
2. 「セキュリティとプライバシー」で左下「カギ」をクリックします。
3. Macログインパスワードを入力して「ロック解除」します。
4. 「App Storeと確認済みの開発元からのアプリケーションを許可」にチェック後、[許可]を押します。
1. 画面上部「プライバシー」タブを選んでから画面左枠「フルディスクアクセス」を選びます。
2. 画面下部の「+」を押すと、別の画面が開きます。
3. キーボードで「command」「Shift」「G」を同時に押します。開いた画面で「/ u s r」と入力後、「移動」を押します。
4. 「usr」フォルダが開いたら、下図のとおり「local」、「McAfee」、「fmp」、「bin」、「fmpd」を順番に開きます。
5. 画面右枠に「fmpd」が追加され、チェックオンを確認します。続けて「+」を押します。
6. 「GenUtility」を開きます。
7. 画面右枠に「GenUtility」が追加され、チェックオンを確認します。続けて「+」を押します。
8. 下図のとおり「McAfee」を選び、「AntiMalware」、「VShieldScanner」を順番に開きます。
9. 画面右枠に「VShieldScanner」が追加され、チェックオンを確認します。続けて「+」をクリックします。
10. 「VShieldScanManager」を開きます。
11. 画面右枠に「VShieldScanManager」が追加され、チェックオンを確認します。続けて「+」をクリックします。
12. 「VShieldTaskManager」を開きます。
13. 画面右枠に「VShieldTaskManager」が追加され、チェックオンを確認します。左下「カギ」を クリックします。
1. 画面下部メニューバー、またはデスクトップからマカフィーの赤いアイコン「マルチアクセス-インターネットセキュリティ」を開きます。
アイコンが見当たらなければ、Mac画面上部「移動」から「アプリケーション」を開いて、赤いアイコン「マルチアクセス-インターネットセキュリティ.app」を開きます。
2. 「McAfee|マルチアクセス-インターネットセキュリティ」の画面が開きます。「ファイアウォールを有効にしてください」と表示されたら「有効にする」か「オンにする」を押します。表示されなければ次に進みます。
3. 下図の例のようにと許可を求められたら「許可」します。
基本的なセキュリティ対策・ウイルス対策は追加設定なしでこのままご利用いただけます。
以下のボタンでパソコンの[詳細情報]を開き、プロセッサ・実装RAM・システムの種類を確認します。
条件を満たさないパソコンにはインストールできません。
[バージョン情報]の確認が終わったら、開いている設定画面の[ストレージ]を押して、空き容量を確認してください。
※空き容量が少ない場合は、不要なアプリや機能をアンインストールしてください
「インストールできるブラウザ」を利用してこのページを開いているかご確認し、異なる場合は再度適切なブラウザで開き直してください。
インストールできるブラウザ
インストールできないブラウザ(一例)
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NETメールアドレスとパスワード
インターネット環境設定通知書をお持ちでしたらご覧ください。
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他社セキュリティ製品の確認方法
以下のボタンよりパソコンの[Windowsセキュリティ]を開いて「ウイルスと脅威の防止」を押します。
以下のような表示であれば他社製品がインストールされていません。
他社製品がインストールされている場合は、他社製品のセキュリティソフト名が表示されます。
アンインストール方法は各社のサポートページ等でご確認ください。
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