Smart TV Box|au IDの使用を停止することはできますか?
au IDは、Smart TV BoxのID設定画面より、ロック設定ができます。
■設定方法
①ホーム画面で、リモコンの「メニュー」ボタンを押します。
②メニュー(画面下)の「設定/料金」を選択し、リモコンの「決定」を押します。
③「ID設定」を選択し、リモコンの「決定」を押します。
④画面左上の「ご利用中のau ID設定変更」を選択し、リモコンの「決定」を押します。
⑤画面右の「ご利用中のau IDのロック設定を変更する」を選択し、リモコンの「決定」を押します。
⑥リモコンの「▼」を押して「暗証番号」の入力欄を選択し、リモコンの「決定」を押します。
⑦リモコンの「緑」ボタンで入力文字を切替えて、暗証番号を入力します。入力が終わったら、リモコンの「赤」ボタンを押します。
⑧「OKボタンを押すと、ロックが設定されます」と表示されたら、「OK」を選択し、リモコンの「決定」を押します。
⑨「ロックが設定されました」と表示されたら、「OK」を選択し、リモコンの「決定」を押します。
※「ID設定画面」の「利用するID」欄でロック設定をしたIDのアイコンがオレンジ色(ロック設定がされている状態)になっているかご確認ください。
※初期暗証番号は、設置工事の際にお渡しする「au IDのご案内」に記載されています。