お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
「J:COM TV セレクト」に
関するQ&A
「J:COM TVセレクト」の申込み条件は次の通りです。
1台のJ:COMチューナー(セットトップボックス)に対し、1つのパックのご契約となります。
J:COMチューナー1台目が「J:COM TV スタンダード」の場合は、複数パックをご契約いただくことが可能です。
J:COMチューナー1台目が「J:COM TVセレクト」の場合は、2台目以降は「J:COM TVセレクト」を契約できません。
ご契約例
1台目:J:COM TV スタンダード
2台目:J:COM TVセレクト プランA(映画・ドキュメンタリー)
3台目:J:COM TVセレクト プランB(ドラマ)
TV、NET、PHONEのうち、TVを含む2サービス以上のサービスを提供した翌日より、割引適用となります。
専用マガジンのご用意はありません。
また、ジェイコム マガジンダイジェスト版をご希望の方には毎月無料でお送りいたします。
番組表をご希望の場合は日毎の番組表付きのジェイコム マガジン(月額120円(税込132円))をご用意しております。
「J:COM TVセレクト」のみが対象です。
「J:COM TVセレクト」では、CS(専門チャンネル)チャンネルパックとBSデジタル放送、地上デジタル放送、VODが視聴いただけます。
お客さまからのお申し出がない場合は、一戸建て住宅は2年間、集合住宅は1年間の自動更新となります。
一部を除き、3,000円~4,800円(税抜)の手数料が発生いたします。
「J:COM NET 320MコースからJ:COM NET 1Gコースへの変更」
「チャンネルパックの変更」などの、J:COM TVセレクトの加入条件内のサービス変更は可能です。
変更に伴う契約解除料金はかかりません。また契約期間もリセットされません。
J:COM TVセレクトの加入条件に含まれていないサービスへ変更された場合契約解除料金がかかります。
変更例
一戸建ては2年、集合住宅は1年毎の契約が前提ですので、一時休止はできません。
契約期間中に一時休止をすると、J:COM TVセレクト契約の解約となり、契約解除料金がかかります。
更新月の2ヶ月前に、J:COM NETサービスのメールアドレス(プライマリ)に更新時期のお知らせをいたします。
可能です。
但し「J:COM TVセレクト」は契約期間を伴うプランのため、契約解除料金が発生いたします。
可能です。
この場合、契約解除料金はかかりませんが「J:COM TVセレクト」は解約となり、通常料金が適用されます。
契約更新時期以外に、お得プラン契約を解約される場合にかかる料金です。
契約解除料金はご契約内容によって異なります。
契約解除料金
契約解除料金は、「J:COM TVセレクト」を解約、お客さま希望の一時中断(休止)される場合などにご請求させていただく料金です。
以下の場合は、契約解除料金の請求対象外となります。
CS(専門チャンネル)チャンネルパックとJ:COM NETは、ご解約月は月末日までのご利用料金のご請求となります。
J:COMサービスのご解約に関するお手続きはこちらをご参照ください。