インターネットがつながらない場合の対処方法について
インターネットにつながらない場合はモデムやルーターの再起動が有効です。モデムランプに異常がある場合、障害情報や訪問の手配が必要です。手順や確認点はこのページでご確認ください。
光回線をご利用の場合
光回線をご利用の場合でインターネットにつながらない方は、以下の各ページをご確認ください。
1. モデムを再起動する
以下の手順に沿って、モデムを再起動します。
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認
再起動後の「ONLINE」ランプの状態に合わせてご案内します
※ランプ名が「CABLE」「Internet」「rdy」「RF」「CBL」などの場合があります
いずれかを選んでください
お困りごとが解決できない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
「インターネットがつながらない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。