【1】カメラに保存された映像を確認できます。
【2】画面上部の操作バーに「録画再生:カメラ名」が表示されます。
【3】右上の「録画保存」をクリックすると、「5 - 録画保存」画面へ移動します。
お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
【1】ログイン後に表示される「カメラ選択」画面は、ご契約のカメラ数に応じて表示数を変更できます。
【2】画面上部の操作バーに表示される「表示分割」をクリックすることで、横1列に何台表示するかを選択できます。
※デフォルトは「自動」が設定されています。
【1】ログイン後に確認したいカメラを選択する画面になります。
【2】画面上部の操作バーに「カメラ選択:物件名」が表示されます。サムネールの下部にカメラ名が表示されます。
【3】確認したいカメラ画像をクリックすると「3 - ライブ映像」画面へ移動します。
【1】カメラに保存された映像を端末に保存できます。
【2】画面上部の操作バーに「録画保存:カメラ名」が表示されます。
【1】「カメラ選択」画面、「ライブ映像」画面、「録画再生」画面において、専用ビューアーを利用する端末から、カメラへの接続状況ならびに録画データーへのアクセス状況をインジケーターで表示します。
【2】「カメラ選択」画面では、全カメラの接続状況・録画アクセス状況を一覧で見る事が出来ます。(接続状態が正常(緑)でない場合は録画データーへのアクセス状況は表示されません)
左下の「更新」を押す事で、カメラ接続の再確立を試みます。赤色で表示されている場合は、「更新」を押してください。
「更新」で正常が確認できない場合は、少し時間をおいてから、再実行してください。
※利用するインターネット環境を変更する事で接続できる事もあります。
※「更新」ボタンでは、接続状態の再接続のみ行われます。サムネール画像は1日に1回の取得が行われますが、更新するには、ログイン画面より、再ログインしてください。
【3】ライブ映像では、選択中のカメラの接続状況を見る事が出来ます。
赤✕の場合、「接続状態」を押す事で、接続の再確立が実行されます。
画面中央の「▶」マークを押したときにも接続の再確立が実行されます。
【4】「録画映像」画面では、選択中のカメラの録画データーへのアクセス状況を見る事が出来ます。
※「録画アクセス」が正常(緑)でない場合は「カメラ選択」画面まで戻り、「更新」をクリックして「録画」が正常(緑)になる事を確認してください。
異常(赤)が継続する場合は、時間をおいてからお試しください。しばらく異常(赤)から変わらない場合は、当社コールセンターまでお問い合わせください。
【1】画面中央に「▶」 マークが表示され、クリックすると再生が開始します。
※連続再生時間は120分となります。
【2】ログイン後、初回のライブ映像はLow(標準)画質で表示されます。
特に高解像度が必要ない場合は、Low(標準)画質での画像確認をおすすめします。
特にモバイル回線など通信量に制限のある場合は、Low(標準)画質がおすすめです。
【3】高解像度が必要な場合は、左下の「画質切替」ボタンをクリックするたびにHi/Lowが切り替わります
【4】一定時間操作をしない場合、自動的に操作バーが消え映像が最大化します。
操作バーを再表示する場合は、マウスを動かすか画面をクリックします。
【1】「画像保存」ボタンをクリックすると、クリックした時点の画像(静止画)をパソコンのダウンロードフォルダに保存できます。
※Android、iOSの場合は、お使いのビューアーアプリで閲覧ください。
【1】オレンジ色の表示が録画保存されている時間領域です。
【2】再生したい時間(オレンジの時間)を中央の縦の赤ラインを合わせると、数秒程度で再生を開始します。再生している時間が縦の赤ライン上部に表示されます。
【3】自動再生の前に再生ボタンをクリックするか、再生したいオレンジの手前のグレー領域に縦の赤ラインを合わせ再生ボタンをクリックすることでも再生を開始します。
【1】時間軸バーを動かし、見たい時間帯を縦の赤ラインへ移動します。
【2】時間軸バーの時間枠を拡大/縮小します。
・マウスの場合、ホイールスクロールします。
※時間軸バーでは1つの録画に見えても複数のファイルに 分割されている場合があります。
※パソコンの場合、ダウンロード後にフォルダが表示されます。
※スマートフォン、タブレットの場合、フォルダなどの表示はありません。 また、ダウンロード後にファイル変換処理がバックグラウンドで 動作するため、保存されるまでに時間がかかる場合があります。
※パソコンの場合、1回で保存を指定できる時間は2時間となり、指定時間に無録画(時間軸バーのグレーの部分)の 時間も含まれます。スマートフォン・タブレットの場合は、 最大指定時間は15分間となります。
「再生速度」をクリックすると再生速度が調整できます。
(1/8~8倍まで選択できます)
※スマートフォンやタブレットの場合、端末性能によりエラーとなる場合があります。エラーの場合は、1倍で再生をお願いします。
「録画保存」画面の「メニュー」ボタンでは、「ヘルプ」「ログアウト」ができます。
読み込みに不具合がある場合は、「バッファリング再生」のチェックを外すことで改善される場合(機器や通信環境により)があります。
複数物件を所有する場合、1つのIDログインのみで物件切替の機能をご利用できます。
【1】親とするIDを決め、そのIDにログイン後に他の物件のIDを子として登録する事で、登録情報が維持されそれぞれにログインする必要がない便利機能です。
【2】登録方法
代表となる親IDでログインします。
「カメラ選択」画面の「メニュー」をクリックします。
「設定・物件登録」をクリックします。
他の物件のIDとパスワードを正確に入力し、最下部の「変更」をクリックします。
※設定を反映されるには、代表となる親IDでの再ログインが必要になります。
【3】物件選択モードでのログイン
ログイン時の拡張機能として、物件を選択する画面を表示できます。
「カメラ選択」画面の前に、物件を選択する「物件選択」画面が表示され、閲覧したい物件を選択できます。
物件を選択すると、「カメラ選択」画面に遷移します。
「カメラ選択」画面からも「物件選択」により他案件に切替が可能です。