はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
訪問予定工事の日程確認・日程変更・キャンセル<マイページ>
ご都合が悪くなってしまった場合、訪問予定日前日の23時30分まではマイページから日時の変更が可能です。
当日の場合はお手数ですが、カスタマーセンターまでお電話ください。
マイページで手続きする
パーソナルID(契約者ID)でログインが必要です。IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
新規加入/変更/解約
不具合/故障/点検
パソコンやテレビの設定/接続
訪問予約について
J:COMサービスの「加入/変更/解約」に伴う訪問手続きについては、下段のボタンを押して各種専用ページからお申し込みください。
既に手続きされているお申し込みの訪問日/工事日が未定の場合などマイページに表示がないお手続きは、Webでお手続きできません。カスタマーセンターにお問い合わせください。
加入のお申し込み
サービス追加・変更のお申し込み
お引越しのお手続き
ご解約に関して
工事日の変更方法
「マイページ > 工事・設定のご訪問予定」からご希望の手続きを選択してください。
「現在、工事・設定の予定はありません。」と表示される場合のご予約の変更・キャンセルはマイページではできません。カスタマーセンターにお問い合わせください。
「ご自身での作業」で設置/撤去返却をお選びの方
日程の確認変更は配送予定日またはヤマト運輸訪問日の3日前までマイページで確認やお手続きができます。
「マイページ > 配送状況の確認」メニューからご利用ください。
申込内容の変更やキャンセルのお問い合わせは、カスタマーセンターにお問い合わせください。
配送予定日に荷物が届かない場合/不在時の再配達の依頼について
「クロネコメンバーズ、または電話でヤマト運輸に直接お問い合わせください。
よくあるご質問
「ご自身での作業」から「サービスエンジニアによる訪問作業」に切り替えたい
カスタマーセンターにお問い合わせください。
※WEBではお手続きできません。
訪問前の連絡先電話番号を変更したい
テレビ本体を別の部屋に移したので、繋ぎなおしてもらえますか?
訪問で対応できます。「技術的なお問い合わせ」窓口までお問い合わせください。
※このご予約はWEBではお手続きできません。
J:COMカスタマーセンター
固定電話のお問い合わせ
0120-99-3652
[通話無料] 9:00~18:00(年中無休)
別の部屋にもう1台追加でJ:COMチューナーを使用したいです。
ご契約変更のお手続きのうえ設置工事が必要です。カスタマーセンターにお問い合わせください。
複数のJ:COMチューナーを契約していますが、1台減らしたいです。
ご契約変更のお手続きのうえ撤去工事が必要です。カスタマーセンターにお問い合わせください。
最新のJ:COMチューナーに変更してほしいです。
J:COM LINKへの交換がオススメです。
マイページより以下の手順でお手続きできます。「マイページ>サービス>J:COM LINKへの機器交換>機器交換」
ご利用チューナーの一部機種はWEBでお手続きできません。カスタマーセンターにお問い合わせください。
J:COMサービスを解約する際、返却するものは何ですか?
ご加入時に設置させていただいた機器の返却が必要です。撤去工事の際、サービスエンジニアが回収をいたします。
機器の取り外しと合わせて端子口や分配器等の処理や、状況により増幅器(ブースター)の調整が必要となります。機器の取り外しはご自身の判断で行わないようにしてください。
<返却いただく機器の例>
引き込み線を撤去してほしい
各種J:COMサポートサイト内のトラブル解決ページから予約できます。お客さまの機器や設備に起因する故障・トラブルのご訪問には料金が発生します。事前に各サービスのトラブル解決ページをご確認ください。
基本料金:1訪問につき4,400円(税込)
※訪問診断の結果J:COMサービスが起因となる故障やトラブルについて料金はかかりません。
J:COM TVでお困りの方
J:COM NETでお困りの方
J:COM PHONEでお困りの方
すべてのサービスが使えなくてお困りの方
予定の確認・変更方法
マイページで工事・設定の訪問予定を変更・キャンセルいただけます。
「現在、工事・設定の予定はありません。」と表示される場合のご予約の変更・キャンセルはマイページではできません。ページ下部よりカスタマーセンターへお問い合わせください
よくある質問
前回訪問してもらったが改善していない
再度点検に伺いますので、カスタマーセンターにお問い合わせください。
J:COM MOBILEが使えません。訪問してもらえますか?
J:COM MOBILEに関するトラブル訪問サービスは行っておりません。
ページ下部よりカスタマーセンターへお問い合わせください
J:COM導入マンションでテレビを視聴しています。訪問してもらえますか?
ご訪問できます。J:COMパーソナルIDをお持ちではない方は、WEBからお申込みいただけません。カスタマーセンターにお問い合わせください。
電波障害対策エリアでテレビを視聴しています。訪問してもらえますか?
加入前なのでJ:COMパーソナルIDを持っていません。
お申込み時に携帯電話番号をパーソナルIDとして登録している可能性がありますので、ログインをお試しください。
パスワードが分からない場合はこちら
訪問のご予約はカスタマーセンターで受付しています。お気軽にお問い合わせください。
基本料金:1訪問につき3,300円~(税込)+ オプション費用や部材費用など
※ 内容により料金が異なります。詳しくはオペレーターにお尋ねください。
テレビ本体を別に部屋に移したので、繋ぎなおしもらえますか?
訪問で対応できます。技術サポートセンターまでお問い合わせください。
※ このご予約はWEBではお手続きできません。
パソコンを新たに購入したので、インターネット接続設定の訪問はしてもらえますか?
ご訪問設定いたします。カスタマーセンターにお問い合わせください。
複数のJ:COMチューナーを契約していますが、1台減らしたいです
J:COM LINKへの交換がオススメです。マイページより以下の手順でお手続きできます。「マイページ > サービス > J:COM LINKへの機器交換 > 機器交換」
※ご利用チューナーの一部機種はWEBでお手続きできません。カスタマーセンターまでお問い合わせください。
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ