一時的に番組を録画する機能です。リモコンの[ タイムスリップ]ボタンを押すと、視聴中の番組を一時停止させ、一時停止した時点から時間を遅らせて(= タイムスリップ)番組視聴ができます。
※ タイムスリップはデフォルトの録画先が外付けHDDの時のみ使用できます。
デフォルトの録画先がDLNAの場合はこちらから設定を変更してください。
※ デフォルト録画先に設定した録画用ハードディスクを接続していない場合はタイムシフトを使用できません。
※ 録画用ハードディスクの残容量が3時間未満の場合はタイムシフトを使用できません。
※ タイムスリップした番組は、録画番組としては残りません。
※ タイムスリップで視聴できるのは[タイムスリップ]を押してから最長3時間以内の番組です。
※ 3時間以内に同時間帯の録画/視聴予約が2つ設定されている場合には、どちらかの録画/視聴予約を削除しないと、タイムスリップを使用できません。
タイムスリップの使い方
1. [タイムスリップ]を押す
テレビ全画面表示中に[タイムスリップ]を押します。
タイムスリップを開始します。
番組視聴が一時停止されます。
[停止]や[スタート]ボタンを押すとタイムスリップ視聴が終了します。
2. [再生/一時停止]を押す
一時停止中に[再生/一時停止]ボタンを押します。
停止した所から視聴を再開します
デフォルト録画先設定手順
録画用ハードディスクを交換した場合は、録画した番組を保存するハードディスクを設定します。
1. [設定]を選択
[ホーム]ボタンを押して、メニューから
[設定]を選択し、[決定]ボタンを押します。
2. 「録画設定」を選択
[▲][▼]ボタンで 「録画設定」を選択して、[決定]ボタンを押します。
3. 「デフォルト録画設定」を選択
[▲][▼]ボタンで 「デフォルト録画設定」を選択し、[決定]ボタンを押します。
4. 「ハードディスクドライブ」を選択
「ハードディスクドライブ」を選択して、[決定]ボタンを押します。
以上で設定は完了です。