新しく用意したスマホに移行したい
ご用意された別機種へ回線を移行するには、下記のお手続きと設定が必要です。
① マイページでeSIMの再発行手続きをする
② マイページでeSIMの回線切り替え手続きをする
③ eSIMプロファイルを設定する
iPhoneをご利用の方へ
これまでご利用の機種と新しくご利用される機種が、共にiPhoneの場合は 上記①~③のお手続きなしで回線を移行することもできます。
詳しくはApple公式サイトをご確認ください。
以下「マイページ」から
eSIM再発行を開始することができます。
パーソナルID(契約者ID)でログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
詳しい手順を確認されたいときは、このページを引き続きご確認ください。
eSIM再発行手続き手順
以下の項目1.~6.をご確認ください。
1. マイページにログインする
マイページにログインします。
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
2. ワンタイム認証を行う
画面に沿って進み「ワンタイム認証」を行います。
認証操作手順は以下からご確認ください。
※第三者による不正ログインを防止するための認証サービスです。
※設定状態によりワンタイム認証画面は表示されません。
3. eSIM再発行手続きの開始
eSIMを再発行する「電話番号」を選択します。
4. eSIM再発行手続き
「私は契約者です。」にチェックを入れます。
確認事項を一読のうえで「同意する」にチェックを入れます。
続いて[申込内容確認へ]を押します。
5. お申し込み内容確認
お申し込み内容に相違ないことを確認したら[この内容で申し込む]を押します。
6. お申し込み完了
回線切り替えのお申し込みを承りました。
約15分~1時間程度で、「回線切替準備完了」をお知らせするメールが届きます。
メールが届いたらeSIM用プロファイルを追加してください。