番組表に特定のチャンネルが表示されていなかったり、空欄になっているときの対処方法についてご案内いたします。
この問題の解決方法
以下の項目1.~3.をご確認ください。
1. チューナーを再起動する
J:COM TVチューナーの一時的な動作不安定が原因となっている場合は、本体のリセット(再起動)を行うことで改善することができます。
このページでは、J:COM LINK XA401を例にリセット操作方法をご案内しています。
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
※録画物や設定が消えることはありません。
① 本体のリセットボタンを押します。
② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
※自動的にONにならない場合は、本体の[電源]ボタンを押してください。
2. チャンネルマスク/チャンネル制限を確認する
「チャンネルマスク/チャンネル制限」は契約状態に合わせて自動で番組表の表示を制御する機能です。
必要に応じてオン/オフの設定へ変更します。
※ 契約プランを変更された直後などは設定がオンでも自動調整されていないことがあります。
機種ごとの設定手順「チャンネル制限・チャンネルマスクを設定したい 」をご確認ください。
設定がオンのとき
契約中のチャンネルだけが番組表に表示されます。
※ オプションチャンネルは制御されません。
設定がオフのとき
すべてのチャンネルの番組表が表示されます。
3. 症状が改善しない場合
改善しない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
「番組表に〇〇チャンネルが表示されない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。