このエラーメッセージについて
通常は長期間視聴していない時や視聴契約のないチャンネルなどで表示されるエラーメッセージです。
契約中チャンネルにも拘わらずエラーが表示される場合はこのページをご確認ください。
※ ご加入中のプランは「マイページ」をご確認ください。
※ 各プランのチャンネルラインアップは「J:COM 番組ガイド」をご確認ください。
画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
このエラーメッセージの解決方法!
以下の項目1~3をご確認ください
1. チューナーを再起動する
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
※録画物や設定が消えることはありません。
スマートテレビ(J:COM LINK)
スマートテレビ
Pioneer
MASPRO
HUMAX
Panasonic
2. J:COMチューナーの情報更新をする
以下の手順で操作してください。
①J:COMチューナーの電源をONにします。
②J:COMリモコンを使用し、CATVチャンネルのいずれかを選局します。
※CH番号がわからない場合はCATV200Chを選局してください。
③そのまま30分程度お待ちください。
※この間に自動で更新信号を受信しています。
※「ご案内チャンネルに切り替えますか?」などの表示が出ても操作せず、そのままにしてください。
※映像が映っていなくても問題ありません。
\お急ぎのときはMY J:COMアプリからすぐに更新できます/
スマホでQRコードを読みとって
アプリでチューナーの情報更新をする
3. 症状が改善しない場合
30分以上お待ちいただいても改善しない場合は、CATV200ch「ショップチャンネル」に、チャンネルを合わせた状態でカスタマーセンターまでご連絡ください。
「エラーE205でテレビが映らない。リセット後に受信待機しても改善しない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。