サインインエラーの解決方法
サインインできないエラーメッセージの解決方法をご案内します。
パスワードのリセット手順
パスワードのリセットとは
サインインできないときは新しいパスワード(お好みの文字列)に変更できます。
ご注意
新しいパスワードは画面に表示されません。ご自身で記録してください
パスワードを忘れても何度でもリセットできますのでご安心ください
1. エラー画面からパスワードリセット画面を開く
エラー「このメールアドレスとパスワードではサインインできません」の場合
青文字「パスワードをリセット」を押します。
エラー「パスコードの試行回数が多すぎます」の場合
青文字「パスワードをリセット」を押します。
2. メールアドレスを入力して続行する
マカフィー申込メールアドレスを入力します
※ ダウンロード画面にログインしたメールアドレスです[続行]を押します
ワンタイムパスコード通知メールが送信されます
3. ワンタイムパスコードがメールで届きます
通知メールは [2] で入力したメールアドレスに届きます。以下いずれかでメールをご覧ください。
該当メールアドレスを受信できるメールソフト(アプリ)
該当メールアドレスでWebMailにログイン
4. ワンタイムパスコードを入力
メールに記載のワンタイムパスコード(数字6桁)を半角で入力します
[続行]を押します
※パスコードの有効期限が切れたら、[コードを再送信する]から再度お試しください。
5. 新しいパスワードを入力
新しいパスワード(お好みの文字列)を入力します
※ 入力欄の下にあるパスワード要件をご覧ください
※ 目のアイコンを押すと文字が表示されます新しいパスワード(お好みの文字列)を再入力します
[パスワードをリセット]を押します
6. パスワードのリセット完了
パスワードのリセット(新しいパスワードの登録)ができました。
[続行]を押すと、マイアカウントにサインインできます。
マイアカウントを利用できます
サインインしたマイアカウントをご利用ください。
ご注意
新しいパスワードは画面に表示されません。ご自身で記録してください
パスワードを忘れても何度でもリセットできますのでご安心ください
ワンタイムパスコードでサインイン手順
ワンタイムパスコードでサインインとは
サインインできないときにワンタイムパスコード(一時的に利用できるパスワード)でサインインできます。
ご注意
同じワンタイムパスコード(数字6桁)は1回のみ利用できます
別のワンタイムパスコード(数字6桁)は何度でも再発行できます
1. エラー画面からワンタイムパスコード画面を開く
エラー「このメールアドレスとパスワードではサインインできません」の場合
青文字 [ワンタイムパスコードでサインインする]を押します。
エラー「パスコードの試行回数が多すぎます」の場合
「ワンタイムパスコードでサインインする」を押します。
2. ワンタイムパスコードが送信される
下図の画面が出たらメールが送信されています
3. ワンタイムパスコードがメールで届きます
通知メールは、マカフィー申込メールアドレスに届きます。以下いずれかでメールをご覧ください。
該当メールアドレスを受信できるメールソフト(アプリ)
該当メールアドレスでWebMailにログイン
4. ワンタイムパスコードを入力
メールに記載のワンタイムパスコード(数字6桁)を半角で入力します
[続行]を押すと、マイアカウントにサインインできます
5. マイアカウントを利用できます
サインインしたマイアカウントをご利用ください。
ご注意
同じワンタイムパスコード(数字6桁)は1回のみ利用できます
別のワンタイムパスコード(数字6桁)は何度でも再発行できます