ファイアウォールの停止を試します
マカフィー for ZAQを利用中でネットワークプリンターの印刷ができない場合、 以下の内容を参考にファイアウォールの停止をお試しください。
1. プリンターのエラーを確認する
※プリンター側でエラーが出ている場合は各メーカーへお問い合わせください。
プリンター側でエラーが出ていない場合はマカフィー for ZAQのファイアウォール機能が原因でエラーが発生する場合があります。
2. ファイアウォールを無効にする
マカフィーアイコンをダブルクリック
マカフィーアイコンをダブルクリックしてマカフィー for ZAQを起動してください。
[ファイアウォール]をクリック
画面左側[四角アイコン]をクリック後、[ファイアウォール]を選びます。
[無効にする]をクリック
時間を指定し[無効にする]をクリック
ファイアウォールを再開する時間を設定し[無効にする]をクリックします。
[無効]と表示
印刷ができるか確認
ファイアウォールを無効にした状態で印刷ができるか確認してください。
印刷ができなかった場合はプリンターや無線LANの設定に原因がある可能性がありますので設定をご確認ください。
印刷ができた場合はマカフィー for ZAQの設定に原因がある可能性があります。
印刷ができた場合[有効にする]をクリックし、手順3へ
[有効にする]をクリックしてファイアウォールを[有効]に戻し、手順3へ進んでください。
3. ファイアウォールの設定を変更する
4. ファイアウォールの設定を変更する(続き)
ネットワークタイプが[自宅]以外を選択し[編集]をクリック
ネットワークタイプが[自宅]以外を選択し[編集]をクリック
ネットワークタイプを[自宅]に変更し[保存]をクリック
ネットワークタイプが[自宅]以外のものが複数ある場合は手順4を繰り返し行い、全てのネットワークタイプを[自宅]にしてください。
5. 印刷ができるか確認する
ファイアウォールが[有効]か確認
ネットワークタイプが[自宅]か確認
マカフィー for ZAQを閉じて印刷できることを確認します。