アンインストール後の注意事項
マカフィー for ZAQはインストール可能な端末数に限りがあるため、iOS端末からマカフィー for ZAQをアンインストールした後は、必ずデバイス情報の削除を行ってください。
デバイス情報の削除を行うことで、インストール可能な端末数に空きができます。
アンインストール
マカフィー for ZAQアプリをアンインストールします。
詳しくは以下1 ~ 4 に沿ってご確認ください。
1. マカフィー for ZAQアプリを長押しする
ホーム画面にある「McAfee Security」のアイコンを長押しします。
2. Appを削除 その1
[Appを削除]をタップします。
3. Appを削除 その2
[Appを削除]をタップします。
4. Appを削除 その3
[削除]をタップします。
以上でマカフィー for ZAQアプリのアンインストールは完了です。
デバイス情報の削除
マイアカウントでデバイス情報の削除を行います。
詳しくは以下1 ~ 4 に沿ってご確認ください。
サービス紹介ページを開く
マカフィーサービス紹介ページを開きます
[マカフィー for ZAQ|ダウンロード]ボタンを押します
メールアドレスやパスワードを入力してログインします
マイアカウントログイン画面に進む
画面右下[パスワードを表示する]を押してパスワードを表示
画面下部[マイアカウントへ]を押します
新しいウィンドウでサインイン画面が開きます
メールアドレスとパスワードでサインインイン
前の画面でメールアドレスをコピー、この画面に貼り付けます
前の画面でパスワードをコピー、この画面に貼り付けます
[サインイン]を押すと、マイアカウントにサインインできます
ご注意
パスワードを変更していたら、新しいパスワードを入力します。
サインインできなければ、こちらをご覧ください。
マイアカウントから申込情報を削除
画面の上部タブを確認します
アンインストールした端末名称(iPhoneなど)を選びます
[削除]を押します
[完全に削除]を押します
以上で、申込情報の削除完了です