ご契約サービスの内容変更について
2021年10月1日(金)より、ご契約サービスの内容が変更となります。
新しくご視聴可能となるチャンネルと、ご視聴いただくために期間内で行っていただく必要がある、事前操作についてご案内いたします。
ご視聴可能チャンネルの増加について
新たに以下のチャンネルをお楽しみいただけるようになります。
サービス内容の変更後も、これまでご視聴いただけているチャンネルは引き続きお楽しみいただけます。
プレミアチャンネル(299ch)
スポーツ、ドラマ、音楽ライブなど選りすぐりの番組をお届けするチャンネルです。
スポーツライブ+(410ch)
福岡ソフトバンクホークス主催試合や国内外のサッカー、B.LEAGUEなど生中継
チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた(553ch)
日本初の世界の歴史ドラマ、本格サスペンス、豪華歌謡番組など大人世代の番組が満載
ナショナル ジオグラフィック(651ch)
あらゆる領域の未知へ挑み、次世代の知へと変えていくドキュメンタリーチャンネルです
変更前のプランでオプション扱いだったチャンネルが、サービス変更後のプランでは基本チャンネルに含まれている場合、該当チャンネルは自動的にオプションから解約させていただきます。
それ以外のオプションチャンネルについてはそのまま継続されます。
お客さまへのお願い
以下の期間内に、必ずご対応(チューナー操作)をお願いいたします。
実施期間 | 2021年9月24日(金)~10月5日(火) |
チューナーの操作手順
1. チューナーの電源を入れる
チューナー付属リモコンの [●電源] を押して、チューナー本体の電源を入れてください。
リモコンでチューナーの電源が入らない場合
チューナーの操作方法がわからない場合
下記よりご利用機種を選択して操作方法をご確認ください。
セットトップボックス一覧
画面が真っ暗で映らない場合
チューナーのリセットをお試しください。
リセット方法が知りたい
改善しない場合は、下記も併せてご確認ください。
J:COMサポート > テレビ > 故障・トラブル
※ご契約によりチューナーが異なります。
2. チャンネルを合わせる
リモコンの[CATV]を押して、299chを選局してください。
※チューナー本体のディスプレイをご確認ください。
3. 映像が映るまでお待ちください
最大30分程度のお時間がかかる場合があります。
何かしらの映像が映るまでお待ちください。
※お待ちいただいている間、テレビ本体の電源は切れていても問題ありません。
※既にエラー画面以外の映像が映っている場合は、次にお進みください。
エラー画面が表示され続ける場合
チューナーのリセット行い、再度299chを選局した状態でお待ちください。
リセット方法が分からない場合は下記をご確認ください。
J:COM TV機器(セットトップボックス)のリセット方法が知りたい
リセットしても改善しない場合
恐れ入りますが、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※画像はサンプルです。実際の画面と異なる場合があります。
4. チューナーの電源を切る
[●電源] を押して、チューナー本体の電源を切ってください。
※チューナー本体の電源ランプが赤または橙になっていることをご確認ください。
5. 新しいチャンネルの番組表を確認する
30分以上経ってから、再度 [●電源] を押して、チューナー本体の電源を入れてください。
続けて [◯番組表] ボタンを押し、新たにご視聴いただけるようになるチャンネルが番組表に表示されているかご確認ください。
※就寝前にチューナーの電源を切っていただき、翌日にご確認いただいても問題ありません。
※お待ちいただいている間、テレビ本体の電源は切れていても問題ありません。
番組表が表示されていれば設定完了です。
ご協力ありがとうございました。J:COM TVを引き続きお楽しみください。
番組表に表示されない場合
以下のページをご確認ください。
上記をお試しいただいても改善されない場合
恐れ入りますが、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※画像はサンプルです。実際の画面と異なります。
よくあるご質問
お問い合わせ
この度のサービス変更についてのお問い合わせはJ:COMカスタマーセンターまでご連絡ください。
J:COMカスタマーセンター
0120-344-934
AM9:00~PM6:00[年中無休]
※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」を付けてお電話ください。