電波が弱い症状について
電波の受信状況が弱く、通話やインターネット接続に問題が発生する症状です。
解決方法についてはこのページをご確認ください。
電波が弱いときの解決方法
以下の項目1.~3.ご確認ください。
1. 機内モードオンオフを試す
端末が一時的に電波をうまく受信できなくなっている可能性があります。
機内モードのオンオフを試すことで再度電波を検索することで、改善するかお試しください。
iPhoneの場合
Androidの場合
2. 端末を再起動する
端末の一時的な動作不具合により、電波の受信状況が弱くなっている可能性があります。
端末を再起動し改善するかお試しください。
iPhoneの場合
Androidの場合
3. 場所を変えてみる
お試しいただいても改善されない場合、場所の問題の可能性があります。
電波の良い場所に移動し、改善されるかお試しください。
※一般的に、以下の様な場所は電波が弱くなりやすい場所です。
※地下・建物の中・ビルとビルの間・トンネルの中・ビルの高層階など。
iPhoneの場合
Androidの場合
以上で作業は完了です。通話ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「スマホの電波が弱い」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。