このページでは、Gmailで誤って迷惑メールとして判定された場合などの対処方法を解説しています。
※J:COM MOBILEにはキャリアメールの提供はございません。詳細はメールサービスについての説明をご確認ください。
※Gmailアプリのバージョンにより、各種項目の表記が変更されている場合があります。
迷惑メールフォルダを確認する
意図せず迷惑メールと判定されてしまうことがあります。ここでは迷惑メールではないことを報告し、今後は受信トレイに入るようにする方法を解説します。
1. 迷惑メールフォルダを確認する
左上の「≡」をタップします。
2. 迷惑メールフォルダを確認する
「迷惑メール」をタップします。
3. 目的のメールを探す
該当のメールを探し、メール本文を表示させます。
4. 迷惑メールでないことを報告する
画面右上のを押し、迷惑メールでないことを報告するを押します。
該当のメールは今後受信トレイ内に受信されてきます。
5. 受信トレイに移動したことを確認する
該当のメールを探し、メール本文を表示させます。
※誤って報告してしまった場合は、[元に戻す]を押すことで操作を取り消すことができます。
迷惑メールフォルダを確認する
Gmailのアーカイブ機能により、誤って受信トレイから削除してしまった時の対処法を解説します。
1. メニューを開く
左上の「≡」をタップします。
2. すべてのメールを開く
メニューから「すべてのメール」をタップします。
3. 目的のメールを探す
「すべてのメール」トレイより、目的のメールを探します。