充電ができない場合の確認
以下の手順1.~3.に沿って確認してください。
1. 接続端子を確認する
USB Type-C充電ケーブル先端の端子部分の汚れを確認してください。
2. ACアダプタとケーブルの差し込みを確認してください。
3. 充電中の表示を確認する
※ACアダプタとケーブルを複数お持ちのお客さまは、そちらでもお試しください。
電池が切れた状態で充電すると、充電/着信ランプがすぐに点灯しないことがありますが、充電は開始しています。
充電/着信ランプが赤色に点滅したときは、強制的に電源を切り、電源を入れ直してください。それでも点滅する場合は、充電を中止してカスタマーセンターにお問い合わせください。
充電が遅い場合の確認
以下の手順1.~2.に沿って確認してください。
1. 充電方法を確認する
モバイルバッテリーをお使いの方は、AC100Vコンセントからの充電をお試しください。
2. 充電中の操作を確認する
インターネット、カメラ・動画再生・ゲーム等、アプリを利用せずに充電をお試しください。
※ACアダプタとケーブルを複数お持ちのお客さまは、そちらでもお試しください。
ACアダプターを使用せずに、USB充電を行った場合、ACアダプタでの充電と比べて時間が長くかかる場合があります。
本製品の電源を入れたままでも充電できますが、充電時間は長くなります。
それでも充電が遅い場合、カスタマーセンターにお問い合わせください。