ご自宅の通信が不安定なときは
テレビが映らない、インターネットがつながらないなど通信が不安定なときは障害発生中かもしれません。このページでは障害の種別、確認方法をご案内します。
障害の種別
障害には「広域障害」と「個別障害」があります。
広域障害とは
主に、市区町村単位など広い範囲で発生する障害です。発生中の情報は以下で確認できます。
個別障害とは
主に、お住まいやその近辺で発生する障害です。発生中の情報は以下で確認できます。
個別障害の確認方法
確認方法は2種類あります。
以下で「MY J:COMアプリで確認する」「マイページで確認する」のどちらかお選びください。
障害情報がない場合
落雷・台風・豪雨・降雪など悪天候、または個別の問題でJ:COMサービスが利用できなくなる可能性があります。詳しくはこちらをご覧ください。
改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
よくある質問
改善しない場合のお問い合わせ
このページのご案内で改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。