マカフィー for ZAQをインストールしてから今まで使用していたプログラム(アプリ / ソフトウェア)が使えなくなった場合は、下記の手順で、通信がマカフィー for ZAQによって遮断されていないかご確認ください。
check!
マカフィー for ZAQのファイアウォール機能の概要は をご確認ください。
1マカフィー for ZAQを起動します
マカフィーアイコンをダブルクリック
マカフィーアイコンをダブルクリックしてください。
2メイン画面が表示されます
「パソコン」を選択
「パソコン」を選択してください。
「ファイアウォール」を選択
「ファイアウォール」を選択してください。
「プログラムのインターネット接続」を選択
「プログラムのインターネット接続」を選択してください。
プログラムを選択し「編集」をクリック
利用したいが、ブロック(遮断)されているプログラムを選択し「編集」をクリックしてください。
3編集画面が表示されます
下記のように選択して保存してください。
「送受信」を選択
「アクセス」の「送受信」を選択してください。
「指定ポートを使用(推奨)」を選択
「指定ポートを使用(推奨)」を選択してください。
「有効」を選択
「ネットガード」の「有効」を選択してください。
「保存」をクリック
「保存」をクリックして終了です。