症状と原因可能性
パソコンを長期間起動していなかったため、マカフィーソフトウェア自動更新できていない
Windows Update最新版適用とマカフィーソフトウェア自動更新のタイミングが合わず一時的問題発生
マカフィーのインストール状態が正常でない
解決手順
1. マカフィーの契約確認をする
デスクトップ右下のMcAfeeアイコンを右クリック
[契約の確認]をクリック
2. [確認の完了]表示後、続けて操作する
デスクトップ右下のMcAfeeアイコンを右クリック
[マルチアクセス-PCセキュリティセンターを開く]をクリック
3. [期限切れになっています]が消えれば解決です。
手順どおり進まない、解決しない場合
パソコン再起動後に同じ手順をお試しください。
パソコン再起動後に試しても改善しない場合
マカフィーをアンインストール、パソコン再起動後に再インストールしてください。
マカフィー for ZAQ(Windows版)アンインストール手順
マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール手順
4. 解決・改善しない問題のお問い合わせ
ご不便をおかけして申し訳ございません。お手数ですが、カスタマーセンターにお問い合わせください。