J:COM NETメールアドレスでログインできない問題の解決方法をご案内します。
J:COM NETメールアドレスでログインできるサービス
J:COM NETメールアドレスは、J:COM NETご加入者専用で「連絡用メールアドレス」「ユーザーメールアドレス」の2種類に分かれます。
以下のオプションサービスでログイン、利用できます。
これらのログイン、設定でお困りの方はこのページ下段の「環境設定通知書の確認」をご覧ください。
ログインできないサービス、アプリ
以下のサービスやアプリは、J:COM NETメールアドレスではなく、パーソナルIDでログインが必要です。
パーソナルIDやパスワードのお忘れは、こちらをご覧ください。
環境設定通知書の確認
通知書をお持ちかどうかで解決方法が異なります。
「インターネット環境設定通知書(2023年5月7日 配布終了)」の掲載内容について、詳しくはこちらをご覧ください。
環境設定通知書をお持ちの場合
書面で「連絡用メールアドレスと初期パスワード」「(メモがあれば)ユーザーメールアドレスとパスワード」を確認できます。解決できないときは以下の「環境設定通知書がない場合」をご覧ください。
環境設定通知書をお持ちでない場合
通知書をお持ちでない場合
2023年5月7日以降にご加入されたお客さま、または紛失でお持ちでなくても、マイページの「メールアドレス確認・パスワード変更」で解決できます。
ご登録のJ:COM NETメールアドレスは画面に表示されます。
パスワードは表示されませんが、お好みのパスワードに上書き変更できます。
以下からパーソナルID(契約者ID)でログインしてください。
メールアドレス確認、パスワード変更の利用手順は、こちらをご覧ください。
パーソナルIDやパスワードをお忘れでしたら、こちらをご覧ください。
パーソナルID(契約者ID)未登録でしたら、こちらをご覧ください。