はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
メニュー
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
月額料金に関するよくあるご質問<スマホ>
料金の発生日や請求日、スマートバリューの適用などについてご案内します。
月額料金を知りたい
月額料金についてはJ:COM MOBILE公式サイト「料金・サービス」をご確認ください。
月額料金はいつから発生しますか?
サービス開始日の翌日から日割りで基本料金の請求が発生いたします。
月額料金の請求日はいつですか?
クレジットカードでのお支払いの場合カード会社の指定する引き落とし日となります。口座引き落しの場合毎月26日、または27日になります。※地域により異なりますので、ご契約の際にご案内いたします。
月額料金に含まれるデータ容量を知りたい
データ容量はマイページでご確認いただけます。
マイページで確認する
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
契約月は日割になりますか?
はい、契約月の基本料金は日割になります。
端末が故障中の月額利用料はどうなりますか?
利用料金を含めたサービスの一時休止はご用意しておりませんので、月額利用料は継続して発生いたします。
スマートバリューは適用されますか?
auスマートバリューについては以下のリンクをご確認ください。
auスマートバリュー|料金|J:COM
ユニバーサルサービス料とは?
ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本・西日本が提供する加入電話などのユニバーサルサービス(全国どこでも公平、安定して利用できるサービス)の提供に必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。通常のご利用料金に加え、ユニバーサルサービス料(1電話番号あたり)をご請求いたします。番号単価は 以下リンク先をご確認ください。ユニバーサルサービス支援機関公式サイト|番号単価
電話リレーサービス料とは?
電話リレーサービス制度は「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づき、電話リレーサービス提供機関である財団法人日本財団電話リレーサービスが、「電話リレーサービス」提供に必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。通常のご利用料金に加え、電話リレーサービス料(1電話番号あたり)をご請求いたします。番号単価は 以下リンク先をご確認ください。電話リレーサービス支援機関公式サイト|Q&A「交付金額や番号単価はいくらになりますか」
解約月は日割になりますか?
ご契約プランごとにご案内が異なりますので以下をご確認ください。契約中プランの確認は「マイページ」
J:COM MOBILE Aプラン ST基本料金・オプション料金ともに日割でご請求いたします。
J:COM MOBILE Aプラン SU(eSIM)回線を解約する場合、基本料金・オプション料金ともに解約日の属する月の月末日までの料金をご請求いたします。
※通話オプションを単体で解約する場合は月途中解約はできず、月末日指定での解約のみ可能です。
J:COM MOBILEのお申込みの流れを確認
J:COM MOBILEのお申込み
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ