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ご自宅のネット機器にあわせてご案内します。
設置してある機器メーカーをお選びください。
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このページでログインすると、ご自宅のネットモデムに合わせた解説を表示します。
一部のスマホ、パソコンだけつながらないときは以下の手順をお試しください。
Wi-Fiの再設定が必要となることもあります。
ネットにつながらない問題の対処方法
正面「ONLINE」ランプは緑色点灯が正常です。
いずれかを選んでください
パソコンやスマホでインターネット、メール、SNS、動画などが利用できるかお確かめください。
改善しない場合は以下の対処方法もお試しください。
LANケーブル接続しているパソコンや周辺機器は、LANケーブルの挿し直しでネットにつながることがあります。
セキュリティソフトをお使いのパソコンは、ファイアウォール機能停止や設定変更でネットにつながることがあります。
マカフィー for ZAQ(Windows版)をお使いの場合、以下のリンク先をご覧ください。
「インターネットが接続できない、モデムのオンラインランプは緑色でモデムの再起動は試した」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
電源タップを使用されているときは、壁のコンセントに直接接続すると改善することがあります。
改善しない場合、作業員による訪問点検が必要です。
電源タップやタコ足配線の場合、別のコンセントや壁のコンセントに挿し替えて改善することがあります。
改善しない場合、作業員による訪問点検をおすすめします。
ネットのサービス契約問題(停止や休止など)が起きている可能性があります。
以下からお問い合わせください。
「モデムのオンラインランプが赤い」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。