困ったときはこちら(よくある質問)
Q.接続可能な録画機器とJ:COM LINKとの接続方法を知りたい
Q.請求金額をテレビで確認したい
①「Googleアシスタント」ボタンを押して「請求確認にして」と発話。
②テレビメニューから「サポート」▶「請求確認」よりご確認いただけます。
参考)
請求金額を確認しよう!
Q.どんなハードディスクを購入したらよいか知りたい
USB3.0 Type-A対応のUSBハードディスクをご使用ください。
USB2.0対応までのハードディスクは使用できません。
Q.よく見るチャンネルの登録方法を知りたい
CATVチャンネルの登録、地デジ、BS、BS4Kの数字ボタンの割り当ての変更方法は、
こちらをご確認ください。
Q.「J:COM STREAM」の視聴方法を知りたい
■セットトップボックスで視聴の場合は、
こちらをご確認ください。
■スマホ・タブレットアプリで視聴の場合、
こちらをご確認ください。
Q.子どもには見せたくないJ:COM STREAM作品に制限をかけたい
アダルト作品の閲覧・再生や年齢制限のある作品の再生には暗証番号の入力が必要です。
参考)
視聴年齢制限を設定する
Q.J:COM STREAM作品を間違って購入しないように制限をかけたい
有料作品を購入する際、暗証番号の入力を求める制限が初期設定時に設定されています。
(暗証番号の入力なしで購入できるようにするには、J:COM STREAM内の設定メニューから「購入制限」をOFFにしてください。)
Q.ソフトウェアのバージョンアップ方法を知りたい
ソフトウェアのバージョンアップは、電源OFFの状態で自動的に行われます。
使用しない時はリモコンでJ:COM LINKの電源をお切りください。
Q.「Bluetoothのペア設定リクエスト」が勝手に表示される場合に非表示にする方法を知りたい
J:COM LINKの「設定」から「Bluetooth設定」→「新しいデバイスとペアリングする」にて、設定をOFFにすることで、「Bluetoothのペア設定リクエスト」は非表示になります。
Q.テレビが映らない。
以下をご確認ください。改善しない場合は、本体の「リセット」ボタンを押してください。
■ テレビの入力切換(テレビ/HDMI/ビデオ外部入力)は正しいか。
J:COM LINKのリモコンの「入力切換」ボタンを押して入力を切り換えてください。
リモコン入力切換ボタンを押すたびに入力が切り換わります。
■ スクリーンセーバーが表示されている場合があります。リモコンのいずれかのボタンを押してください。
■ 電源や電源コードは正しく入っているか。
Q.リモコンの操作ができない。
以下をご確認ください。改善しない場合は、本体の「リセット」ボタンを押してください。
■ 電池が消耗していないかまたは正しい向きに入っているか。
■ テレビを変更または電池を交換した直後ではないか。
■ Bluetoothでペアリング接続ができているか。(ペアリングの接続方法は
こちらをご確認ください)
「Googleアシスタント」ボタンを押しても、音声操作・検索ができない場合は、Bluetooth接続が切れている可能性があります。
Q.録画/録画予約ができない(予約失敗や録画中断)
Q.宅外でテレビが視聴ができない
J:COM LINK(XA402)アプリとJ:COM LINKがペアリングされているかご確認ください。
ペアリング設定後90日経過している場合、同一ホームネットワークで再度ペアリング設定が必要です。
参考)
J:COM LINK(XA402)アプリ
故障かな?と思ったら本体のリセットボタンを押してください。
多くのトラブルは「リセット」ボタンを押すことで改善することがあります。 機器の動作がおかしいと感じた場合は、まずはJ:COM LINK前面の「リセット」ボタンを押してください。
※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。
※リセットをしても、録画予約や録画済み番組が消えることはありません。