地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
本機で録画をお楽しみいただくための、
外付けハードディスクの接続や設定についてのご案内です。
ハードディスクを1台、または複数台接続する方法をご案内します。
詳しくは以下をご確認ください。
背面のUSB(録画用)端子に外付けハードディスクを接続します。
本機と複数の外付けHDDを接続する場合の注意
接続イメージ
設定は以上です。
接続したハードディスクを本機で使用できるようにするために登録します。
詳しくは以下の手順1~5をご確認ください。
接続した外付けハードディスクが、初めての接続の場合、図のように登録確認画面が表示されます。
[はい]を選択して、本機用リモコンの[決定]ボタンを押します。
「登録する」を選択して、[決定]ボタンを押します。
* 初期化を行うと、USBハードディスク内のすべてのデータが消去されます。
本画面は以下の手順からも表示することができます。
スタート(テレビメニュー) > 設定 > 全般設定 > デバイス設定 > 放送設定 > 録画用ハードディスク一覧 > (接続したハードディスクの選択)
初期化が完了するまでお待ちください。
* 初期化中にUSBケーブル、ACアダプターを 抜くと故障の原因となりますので、絶対におやめください。
「表示名を変更する」を選択し、[決定]ボタンを押します。
* 外付けハードディスクを複数台ご利用時に見分けるために設定します。
任意の表示名を入力します。
設定は以上です。
ハードディスクを一時的に取り外します。
詳しくは以下の手順1~5をご確認ください。
※ 本操作をせずにハードディスクをそのまま取り外すと故障の原因になるためご注意ください。
テレビメニューより[◀][▶]ボタンで「設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
[▲][▼]ボタンで「全般設定」の「デバイス設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
[▲][▼]ボタンで「放送設定」の「録画用ハードディスク 一覧」を選び、[決定]ボタンを押します。
接続されているUSBハードディスクの一覧が表示されます。
[▲][▼]ボタンで確認したいUSBハードディスクを選択して[決定]ボタンを押します。
[▲][▼]ボタンで「安全な取り外し」を選択して[決定]ボタンを押します。
「このハードディスクは安全に取り外すことができます」とメッセージが表示されてから取り外してください。
設定は以上です。
本機に登録したハードディスクを削除します。
詳しくは以下の手順1~6をご確認ください。
テレビメニューより[◀][▶]ボタンで「設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
[▲][▼]ボタンで「全般設定」の「デバイス設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
[▲][▼]ボタンで「放送設定」の「録画用ハードディスク 一覧」を選び、[決定]ボタンを押します。
接続されているUSBハードディスクの一覧が表示されます。
[▲][▼]ボタンで登録を削除したいUSBハードディスクを選択して[決定]ボタンを押します。
[▲][▼]ボタンで「登録を削除」を選択して[決定]ボタンを押します。
[▲][▼]ボタンで「削除する」を選択して[決定]ボタンを押します。
* 機器登録が削除されます。
設定は以上です。
J:COM LINK(XA401)では、接続しているハードディスクの認識エラーが起きた際に自動でエラーを修復します。自動エラー修復されないときは、以下操作での修復をお試しください。
※ 修復処理は数分で完了します。
※ 修復中は、他のハードディスクも含めて操作や録画番組の視聴ができません。
「【エラー】ハードディスクが認識できません。」
このエラーが表示される場合、次の手順でエラーの修復をお試しください。
詳しくは以下の手順1~6をご確認ください。
表示されているエラーを選択し、リモコンの[決定]ボタンを押します。
「修復する」を選択し、[決定]ボタンを押します。
再度「修復する」を選択し、[決定]ボタンを押してください。
修復中は、操作せずにそのままお待ちください。
修復中の注意事項(修復不能となります)
・ハードディスクの電源やUSBケーブルを抜いたり差したりしないでください。
・J:COM LINK(XA401)本体の電源を切る、電源ケーブルを抜く、リセットボタンを押すなどを行わないでください。
修復完了です。「戻る」を選択し[決定]ボタンを押してください。
エラー修復操作は以上です。
もう1度、最初からエラー修復をお試しください。
繰り返し修復に失敗する場合は、この操作でエラーの修復ができません。
ハードディスクの初期化をお試しください。(録画物がすべてなくなります)
初期化を行っても改善されない場合は、ハードディスクの故障が疑われます。
ハードディスク販売元にお問い合わせください。
※ USBハブを使用されている場合は、ハードディスクと本機の直接接続もお試しください。
他のハードディスクをお持ちの場合
他のハードディスク(併せてUSBケーブルも別のものを使用してください)も認識しない場合は、本機の故障が疑われます。
お手数ですが、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
最大容量:6TB
インターフェイス:USB3.0以上
仕様:テレビ録画対応ハードディスク
最大同時接続台数:4台(セルフパワーUSBハブ使用時)
最大登録台数:1000台
*セルフパワーとは、ACアダプターを接続して電源を供給するタイプの機器を指します。
ご注意