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ログイン後にJ:COMパーソナルID管理サイトでID(メールアドレスまたは電話番号)とパスワードを変更できる手順を案内します。以下のボタンからログインいただけます。
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
このお手続きでは「パーソナルID管理サイト」にログインが必要です。
IDが分からなくてログイン出来ない場合は以下の確認手順に進んでください。
ID・パスワードが分からない
メールアドレスと電話番号どちらを変更しますか?
いずれかを選んでください
ID(メールアドレス)の変更手順を以下1~6ご案内します。
メールアドレス欄の[変更]を押します。
※メールアドレスが未登録のときは[登録]ボタンが代わりに表示されます。
[新しいメールアドレス]にメールアドレスを入力し、[変更]を押します。
新しいメールアドレスに間違いがないか確認し、[変更]を押します。
入力したメールアドレスに「J:COMパーソナルID変更受付完了のお知らせ」メールが届いたら、数字6桁の確認コードを確認します。
確認コードが届かない場合
コード入力画面にある[再送信]を押して届くかお確かめください。
それでも届かない場合、入力したメールアドレスに誤りがあります
このときは最初1からやり直してください。
確認コードを半角数字6桁で入力し、[変更]を押します。
これで変更完了です。新しいJ:COMパーソナルIDとしてご利用ください。
ID(電話番号)の変更手順を以下1~6ご案内します。
電話番号欄の[変更]を押します。
※電話番号が未登録のときは[登録]ボタンが代わりに表示されます。
[新しい電話番号]に電話番号を入力し、[変更]を押します。
※外出先からでもログインできるよう、携帯電話番号での登録をおすすめします。
新しい電話番号に間違いがないか確認し、[送信]を押します。
携帯電話の場合、ショートメッセージから確認できます。
固定電話の場合、自動音声でお知らせした確認コード(数字6桁)をメモしてください。確認コードは2回流れます。
[ スマホ・携帯電話の場合 ]
お使いのスマホ・携帯電話に「数字6桁のコード」が届きます。
[ 固定電話の場合 ]
自動音声で「数字6桁のコード」をご案内します。
確認コードが届かない場合
コード入力画面にある[確認コードを再度ご確認したい場合はこちら]を押して再発行してください。
それでも届かない場合、入力した電話番号に誤りがあります。このときは最初1からやり直してください。
コードの確認方法やその他の対処法を知りたい方はこちら
確認コードを半角数字6桁で入力し、[変更]を押します。
これで変更完了です。新しいJ:COMパーソナルIDとしてご利用ください。
このお手続きでは「パーソナルID管理サイト」にログインが必要です。
パスワードが分からなくてログインできない場合は以下の再発行手順を確認ください。。
ID・パスワードが分からない
半角英数字8~16桁でパスワードを入力し、[変更]を押してください。これで変更完了です。