J:COM NETインターネットモデム(ONU)の電源が入らない
J:COM機器の電源が入らない場合、電源コンセントが抜けていないか、別のコンセントにつないでみるなどの確認が有効です。お試しいただいても改善がない場合は機器の点検が必要です。このページより作業員を手配してください。
電源まわりの確認
電源ケーブルを確認する
電源ケーブルがしっかりと機器とコンセントに接続されているか確認します。
被覆の破損などがある場合は使用を中止し、カスタマーセンターまでご連絡ください。
電源コンセントを確認する
別の機器を同じコンセントに接続して、コンセント自体が正常に機能しているか確認します。
別の機器が動作するのであれば、コンセントは正常です。
※より詳しいリモコン各部のはたらきは、取扱説明書リモコンタイプB「各部の名称とはたらき」をご覧ください。
別のコンセントにつないでみる
別の機器も動作しない場合はコンセント不良の可能性があります。
別のコンセントにつないで電源が入るか確認します。
別のコンセントにつないで電源が入る場合は、機器の故障ではありません。
ブレーカーを確認する
ブレーカーの種類と配置
別のコンセントにつないでも改善のない場合、アンペアブレーカーが下がっていないことを確認してください。
別の部屋の電気がついている場合でも、安全ブレーカー(右側のブレーカー)が落ちていないかを確認します。
※安全ブレーカーが上がらない場合や、漏電ブレーカー(中央のブレーカー)が落ちている場合は安全のため、電力会社にご連絡ください。
J:COM機器の電源投入状況は以下の画像を参考に確認してください。
インターネットモデム(ONU)
電源ランプ場所の例
KCM3101
HGJ310V4
電源ランプ状態の解説
- 消灯:コンセントがつながっていない
- 緑色点灯:電源が入っている
作業員を手配する
コンセント側に異常がなく、J:COM機器に電源が入らない場合は故障の可能性があります。
お手数ですが、以下から作業員の手配をお願いします。
不明点がある場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
「J:COM機器の電源が入らない」と、お問い合わせいただくとスムーズです。
お問い合わせ
J:COMカスタマーセンター
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- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
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