お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
POWER | 緑点灯 |
---|---|
LINK | 緑点灯 |
AUTH | 緑点灯 |
TA GE1・GE2・GE3 |
緑点灯
※データ通信時は緑点滅 |
WPS 2.4Ghz WPS 5G | 緑点灯 |
WLAN 2.4G WLAN 5G |
緑点灯
※データ通信時は緑点滅 |
INTERNET | 緑点灯 |
ONUの各ランプが異常点灯、点滅がONUの再起動でも改善しない場合は機器本体や配線などの点検が必要です。
WEBから訪問の手配をいただくか、カスタマーセンターまでお問い合わせをお願いいたします。
ONU背面に記載のネットワーク名(SSID)とパスワード(WiFi Key)を利用し、Wi-Fiに接続ができます。
※背面にあるWLANボタンを押すとWi-Fiオン・オフの切り替えができます。
ベンダー | NOKIA(ノキア) |
---|---|
型番 | E-240W-A |
外形寸法 / 重量 | 幅280×高170×奥行69(mm)/1,230g ± 50g(2.711lb) |
WAN最大通信速度 | 下り最大:1Gbps / 上り最大:1Gbps |
WANポート | 光ファイバーポート × 1 |
有線LANポート |
|
LAN最大通信速度 | 最大 1Gbps:推奨LANケーブル(カテゴリ6) |
Wi-Fi最大接続数 | 32台 |
IEEE802.11b(最大11Mbps) | 2.4GHz帯 |
---|---|
IEEE802.11g(最大54Mbps) | 2.4GHz帯 |
IEEE802.11n(最大450Mbps) | 2.4GHz帯 2×2 MIMO |
IEEE802.11n(最大450Mbps) | 5GHz帯 2×2 MIMO |
IEEE802.11a(最大54Mbps) | 5GHz帯 |
IEEE802.11ac Wave2(最大1.7Gbps) | 5GHz帯 4×4 MU-MIMO |
周波数選択肢(初期値 ★印) | 2.4GHz/5GHzデュアルチャネル(両方有効)(★) / 2.4GHz / 5GHz |
帯域幅選択肢(初期値 ★印) | 2.4GHz帯|20MHz(★)/ 40MHz / 自動切替(20MHz / 40MHz) 5GHz帯 |20MHz(★)/ 40MHz / 自動切替(20MHz / 40MHz) |
ネットワーク名(SSID)初期値 | 2.4GHz帯|NOKIA-●●●●● ※ 4種 5GHz帯 |NOKIA-●●●●●-A ※ 4種 |
マルチSSID機能 | ○ |
暗号化レベル選択肢 (初期値 ★印) | OPEN WEP (64bit)、WEP (128bit) WPA、WPA-PSK/TKIP WPA2、WPA2-PSK/AES(★) |
---|---|
WPA暗号キー 表記 | WPAキー |
WPA暗号キー 初期値 | ONU本体に記載 |
設定画面ログイン
URL(ルーター) | 192.168.0.1 |
---|---|
ログインID ※初期値 | userAdmin |
パスワード ※初期値 | 本体底面シール|Password記載文字 |
MACアドレス機能(MACフィルターモード) | あり |
設定初期化 / ハードウェアリセット
本体ボタン | あり |
---|---|
設定画面メニュー | 「メンテナンス」>「工場出荷時設定」>「工場出荷時設定」 |
各種機能対応状況
WPSボタン方式 | あり
※ 背面のWPSボタン(WPS2.4G または WPS5G)をワンタッチ(1秒) ⇒ 指を離す ⇒ ランプ点滅+検出開始
|
---|---|
WPS PIN方式 | あり |
ファイアウォール(初期値 ★印) | オフ / 低(★) / 高 |
uPnP対応可否 | あり |
ポートフォワーディング | あり |
ポートトリガリング | あり |
無線LANアンテナ
本数 / MIMO | 2.4GHz帯|802.11n|2×2 MIMO(3ストリーム) 5GHz帯|802.11ac|4×4 MIMO(4ストリーム) |
---|
ONUを再起動することで改善する場合があります。
手順は以下の通りです。
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面ランプの緑色点灯を確認
再起動で改善しない場合は、以下のページをご確認ください。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料