お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
映画・ドラマ・アニメ等幅広いジャンルの作品が見放題の動画配信サービス 「J:COM STREAM※」と厳選した約40chの専門チャンネルをセットにしたTVコースです。
J:COM TVスタンダードは、約50chの専門チャンネルをお楽しみいただけるコースです。
J:COM TVシン・スタンダードは、約40chの専門チャンネルに加えて、J:COM STREAM 見放題(日本初上陸のParamount+を含む)も基本料金内でご利用いただけます。
視聴いただけなくなるチャンネルは以下です。
「ザ・シネマ HD」「ファミリー劇場HD」「FOX HD」「ディズニー・チャンネルHD」「ディズニージュニア」「キッズステーションHD」「歌謡ポップスチャンネル」「ナショナル ジオグラフィック」「ヒストリーチャンネル日本・世界の歴史&エンタメ」「V☆パラダイス」
コース内で視聴できるチャンネルに含まれている場合は自動的にオプション解約されます。
J SPORTS4にご加入の場合は、自動的に解約となります。
その他のオプションチャンネルは引き続きオプション契約が継続されます。
J:COM LINKのみご加入いただけるコースです。
その他のJ:COMチューナーではご加入いただけません。
ご契約状況によって、月額料金が変更となります。
詳しくはJ:COM公式サイトをご確認ください。
「変更前のサービス」と「J:COM TV シン・スタンダード」の利用料金がそれぞれ日割りとなります。
一部を除き、3,000円~4,800円(税抜)の手数料が発生いたします。
同一長期契約プラン内でTVサービスのコース変更は可能です。
同一プラン内のコース変更例
スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TVスタンダード)
⇔スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TV シン・スタンダード)
スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TVフレックス)
⇔スマートお得プラン(J:COM TV シン・スタンダード)
但し、同時に長期契約を変更する場合は、契約解除料金が発生することがあります。詳しくはカスタマーセンターにお問い合わせください。
同一長期契約プラン内のコース変更であれば契約解除料金はかかりません。
同一プラン内のコース変更例
スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TVスタンダード)
⇔スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TV シン・スタンダード)
スマートお得プラン(TVコースはJ:COM TVフレックス)
⇔スマートお得プラン(J:COM TV シン・スタンダード)
但し、同時に長期契約を変更する場合は、契約解除料金が発生することがあります。詳しくはカスタマーセンターにお問い合わせください。
WEBサイトからお申し込みを受け付けております。また、カスタマーセンターでもご変更を承ります。
J:COM TVのみご加入のお客さまは最長3ヶ月間、月単位でサービスを一時休止いただくことができます。詳しいお手続きや料金についてはカスタマーセンターにお問い合わせください。
コース変更後は、J:COM LINK本体の放送信号の更新が必要です。
ご視聴前に以下の操作をご確認ください。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
引越し・解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)