お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM MOBILEのeSIMサービスに関する、よくある質問Q&Aをご案内します。
eSIM対応のスマートフォン、eSIMプロファイルダウンロード用のQRコードを表示させるデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)、Wi-Fi環境が必要となります。
また、本人確認書類として運転免許証もしくはマイナンバーカードをご準備ください。
申し込みから最短1時間で開通可能となります。
申込時間が10時~18時の場合 | :1時間~数時間で開通可能 |
申込時間が上記以外の場合 | :当日中~翌日中で開通可能 |
※あくまで目安時間であり、申込の混雑状況や審査状況によっては、数日かかる場合もあります。
ご利用いただけます。
eSIMをSIMカードへ変更することはできません。
プロファイルは、1度しかダウンロードできません。誤った端末でダウンロードしないようにご注意ください。
一度ダウンロードしたプロファイルを削除すると、すぐにサービスが利用できなくなり、eSIM再発行が必要となりますので、誤って削除しないようにご注意ください。
月単位で契約データ容量を変更いただけます。手数料はかかりません。
申し訳ありませんが、AプランSU(eSIM)ご契約中の方はJ:COMで端末のご購入はできません。
ただし、以下の方はJ:COMで端末をご購入いただくことができます。
現在、AプランSU(eSIM)の他に別回線でAプランST/スマホセット/長期タイプSにご加入中の方
新しい端末でeSIMプロファイルのダウンロードが必要です。
以前のプロファイルは使用できませんので、マイページ内の「eSIM再発行」からお申し込みください。