お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
契約者本⼈に代わり、契約情報の開⽰のご請求や、
各種お⼿続きのお申し込みを頂ける⽅が「任意代理⼈」となります。
任意代理人は契約者本人からのお申し出後、書面手続きの上で設定できます。
任意代理⼈の⽅からカスタマーセンターにお電話でお問い合わせを頂いた際に、
契約者本⼈とほぼ同等の開⽰請求や各種お⼿続きを実施いただくことが可能となります。
以下のような内容に該当する方は、あらかじめ登録をされることで契約者本人に代わり家族(第三者も可)で各種お手続きがスムーズに実施いただけます。
任意代理人に設定可能な人数 | :1名 |
任意代理人設定の申し出方法 | :契約者本人からカスタマーセンターへ申し出が必要※1 |
任意代理人となれる方の条件 | :成人に限る※2 |
任意代理人登録・変更に必要な書類
任意代理人の登録・変更には弊社指定の任意代理人登録書、本人確認書類の両方が必要です。
本人確認書類として利用可能な公的証明書については、以下をご確認ください。
契約者ご本人様から、カスタマーセンターへお電話を頂くことで解除が可能です。
なお、以下に該当する場合は自動的に任意代理人の設定が解除されます。
(引き続き任意代理人制度を利用する場合は、新名義人様での代理人登録が必要です。)