お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
外出先からでも観たい番組を見逃さない!
MY J:COMアプリでかんたんリモート予約
外出先からでもMY J:COMアプリで、録画予約できます。
ご利用にはあらかじめアプリの設定が必要です。
詳しくは以下1 ~ 7をご確認ください。
MY J:COMアプリ ホーム画面右上の「設定」をタップします。
ご契約内容により表示されるメニューが異なります。
「リモート録画予約」をタップします。
「確認・注意事項に同意する」をタップしてチェックを入れます。
続いて[セットアップ開始]をタップします。
画面最下部までスクロールしたら[次へ]をタップします。
画面最下部までスクロールし「登録コード 16桁」「登録機種名」の入力画面を表示します。
登録コードの確認方法は以下のボタンからご確認いただけます。
ここからJ:COM LINKに表示される「登録コード 16桁」の確認操作です。
J:COM LINK本体付属のリモコンをご用意のうえお進みください。
J:COMリモコンの[スタート]ボタンを押しテレビメニューを表示します。
続いて「設定」を選択して[決定]ボタンを押します。
※J:COM LINK XA401 [スタート] = J:COM LINK XA402 [ホーム]
「デバイス設定」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
「リモート設定」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
「リモート録画予約設定」を選択します。
続いて[決定]ボタンを押します。
「リモート録画予約機能」が「オン」の表示になっているか確認します。
続いて「接続機器登録」を選択して[決定]ボタンを押します。
※リモート録画予約機能を開くと「オン/オフ」の変更ができます。
画面に表示された登録コードをMY J:COMアプリの画面に入力します。
この画面は約50秒程度で終了し前の画面に戻ります。
閉じる
テレビ画面に表示された「登録コード」を入力します。
続いて「登録機器名」(任意の名前)を入力します。
入力が終わったら[確定]をタップします。
※時間内の入力が間に合わない場合は、あらかじめ登録機器名を先に入力しておくことをおすすめいたします。
「全ての設定が完了しました」と表示されたら事前設定は完了です。
[閉じる]をタップして設定を終了します。
※「登録できませんでした - 再度ご登録ください」と表示された場合はテレビ画面に登録コードを表示しなおして再入力してください。
事前設定は以上で完了です。
引き続き以下の方法で、番組を録画予約します。
事前設定ができたら、録画予約をします。
操作方法は以下1 ~ 5をご確認ください。
MY J:COMアプリ ホーム画面左上の「番組表」をタップします。
ご契約内容により表示されるメニューが異なります。
録画したい番組を探してタップします。
任意で録画先設定を行い[録画]ボタンをタップします。
任意で録画先設定を行い[録画]ボタンをタップします。
録画先のHDD
複数のハードディスクを接続している場合に、録画先を選択できます。
録画モード
「標準」「長時間1」「長時間2」から録画画質を選択できます。
ワンタップ録画
チェックすると、今回設定した録画先、録画モードで番組詳細を確認しなくても予約できるようになります。
「録画予約が送信されました」と表示されたら予約完了です。
[閉じる]ボタンをタップして操作を終了します。