地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
J:COMパーソナルIDに関する情報、使い方やお困りごとの解決手順をご案内します。
電話番号登録をお願いする目的
メールアドレスのみ登録しているJ:COMパーソナルIDでログインを試みると自動的に「電話番号登録」画面を表示します。第三者のなりすましを防止してお客さまの情報を守るため、多要素認証(メールアドレスと電話番号)を必須としておりますのでご了承ください。
スマホまたは携帯電話の電話番号を登録します
ワンタイムパスワードや確認コードをショートメッセージ(以下「SMS」と略す)で受信できる電話番号が必要です。なお、異なるメールアドレスに対して同じ電話番号を登録できません。詳しくは当ページの手順をご参照ください。
スマホまたは携帯電話をお持ちでない場合
ご自宅の固定電話番号も登録できます。電話の音声でワンタイムパスワードや確認コードを通知します。メモか暗記して、30分以内にご入力願います。
「電話番号の登録」と「ワンタイムパスワード初期設定」まで1 から14 の手順をご案内します。
ご登録の電話番号とは
過去にご登録いただいた次のいずれかをご入力ください。
詳しくは 「新規登録に必要な電話番号」をご参照ください。
J:COM NETメールアドレスとは
J:COM NETご加入者で、ご登録の電話番号がわからない場合、次のいずれかのご入力ください。
詳しくは「新規登録に必要なNETメールアドレス」をご参照ください。
お支払い情報の下4桁とは
次のいずれかをご入力ください。
詳しくは 「お支払い情報の下4桁とは何ですか」をご参照ください。
機器IDとは
J:COM TVご加入者で、お支払い情報がわからない場合、J:COMのチューナー本体シールに貼ってあるIDを入力ください。
詳しくは「機器IDの確認方法を知りたい」をご参照ください。
認証キーとは
お支払い情報も機器IDもない場合、J:COMスタッフから認証キー(数字6桁)をお渡ししていることがあります。 お持ちでしたらご入力ください。
ご自宅の固定電話番号の場合
電話の音声で確認コード(数字6桁)を通知します。メモか暗記して、30分以内にご入力願います。
確認コード(数字6桁)が届かない場合
お手続き画面の「確認コードを再度ご確認したい場合はこちら」を押して、届くかお確かめください。
電話番号登録完了画面が5秒間、表示されます
① J:COMパーソナルID(登録電話番号またはメールアドレス)とパスワードを入力します。
② 「利用規約に同意してログイン」を押します。
③ 「同意」画面が表示されたら「同意する」を押します。
① 「ショートメッセージ」を押します
② 「送信」を押します
ご自宅の固定電話番号の場合
「ショートメッセージ」ではなく「固定電話番号を登録の方はこちら」を押します。
電話の音声でワンタイムパスワード(数字6桁)を通知します。メモか暗記して、30分以内にご入力願います。
ご自宅の固定電話番号の場合
電話の音声でワンタイムパスワード(数字6桁)を通知します。メモか暗記して、30分以内にご入力願います。
① ワンタイムパスワード(数字6桁)を入力します
② 次回のお手間を軽くするため「次回から簡易ログインにする」チェックONのまま
③ 「OK」を押します
ワンタイムパスワード(数字6桁)が届かない場合
入力画面の「再発行」を押して、SMSが届くかお確かめください。
閉じるボタンはありません。ブラウザーのタブを閉じます。
① マイページを開きます。
② J:COMパーソナルID(登録電話番号またはメールアドレス)とパスワードを入力します。
③ お手間を軽くするため「次回から自動的にログインする」にチェックONをおすすめします。
④ 「利用規約に同意してログイン」を押します。
⑤ 「同意」画面が表示されたら「同意する」を押します。
マイページの右上に「ログイン中」と表示されれば、ログイン完了です。
以上の手順で「電話番号の登録」と「ワンタイムパスワード初期設定」完了です。このままサービスをご利用ください。