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高機能Wi-Fiサービスでインターネット接続や速度の問題解決手順、よくある質問をご案内します。
ご利用機器の再起動で改善できることがあります。
以下の項目1~8をご確認ください。
有料追加オプションのお申し込みで設置、ご利用になれます。
※ ランプの詳細は KAON KCM3101 または HUMAX HGJ310V4 をご参照ください。
■「ONLINEランプ」 緑色点灯したら
■「ONLINEランプ」 緑点滅や消灯が続いたら
J:COM技術サポートセンターまでご連絡ください。
ご自宅に設置しているすべてのポッドを電源コンセントから抜き、10秒後に挿し直します。
ランプ正常変化 | |
1. 電源挿し込み後、緑点灯(約10秒) | |
2. 接続確立中は緑の遅い点滅(平均3分) | |
3. Wi-Fi最適化中は緑の速い点滅(平均3分) | |
● | 4. 最後にランプが消えます。正常動作中は消灯が続きます |
ランプ異常変化 | |
○ | 白点灯、または赤点滅したらポッドの挿し直しをお試しください。 改善しなければ、J:COM技術サポートセンターまでご連絡ください。 |
モデムのランプは「OnLine」と「Smart」の緑色点灯が正常です。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
ポッドのランプは消えているのが正常です。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
■ポッドがない
当ページの手順で解決しなければ、ご自宅のネットワーク状態を確認いたします。J:COM技術サポートセンターまでご連絡ください。
■ポッドがある
ポッドを電波が弱い場所の近くに移動してお試しください。解決しなければ、ご自宅のネットワーク状態を確認いたします。J:COM技術サポートセンターまでご連絡ください。
一部の機器のみインターネット接続できない、特定の時間帯に接続できない、一部サイトやアプリを利用できないなどの問題は、アプリ設定が原因の可能性があります。アプリのアクセス制限状態を確認して不要な制限がされていたら解除してください。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
異音がしたまま継続利用することは推奨できません。
詳細は以下をご確認ください。
1契約で合計4台までポッドを追加できます。1台追加ごとの月額利用料金は500円(税込550円)です。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
新しいポッドの設置と諸費用についてご案内いたします。J:COM技術サポートセンターまでご連絡ください。