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高機能Wi-Fi|インターネット接続や速度の問題解決

モデム モデム

高機能Wi-Fiサービスでインターネット接続や速度の問題解決手順、よくある質問をご案内します。

インターネット接続や速度の問題解決

ご利用機器の再起動で改善できることがあります。

以下の項目1~8をご確認ください。

高機能Wi-Fiモデムとは

以下いずれかの機種が設置されています。

KAON KCM3101

HUMAX HGJ310V4

メッシュWi-Fi追加ポッドとは

有料追加オプションのお申し込みで設置、ご利用になれます。

ポッド

1 スマホやパソコンの電源オフ

インターネットに接続できない端末(スマホ、タブレット、パソコンなど)をすべて電源オフします。

2 モデムの再起動(電源抜き挿し)

  1. ① モデム背面の電源コードを抜きます
  2. ② 10秒後、電源コードを挿し直します
  3. ③ モデム正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認
  4. ④ モデム正面「Smart」ランプの緑色点灯を確認

※ ランプの詳細は KAON KCM3101 または HUMAX HGJ310V4 をご参照ください。

■「ONLINEランプ」 緑色点灯したら

次の手順へ

■「ONLINEランプ」 緑点滅や消灯が続いたら

カスタマーセンターまでご連絡ください。

3 ポッドの有無で手順が異なります

■ポッドがなければ

手順6 へ

■ポッドがあれば

次の手順へ

4 ポッドの電源オフとオン

ご自宅に設置しているすべてのポッドを電源コンセントから抜き、10秒後に挿し直します。

5 ポッドのランプを確認します

ランプ正常変化
1. 電源挿し込み後、緑点灯(約10秒)
2. 接続確立中は緑の遅い点滅(平均3分)
3. Wi-Fi最適化中は緑の速い点滅(平均3分)


 
4. 最後にランプが消えます。正常動作中は消灯が続きます

次の手順へ

ランプ異常変化



 
白点灯、または赤点滅したらポッドの挿し直しをお試しください。
改善しなければ、カスタマーセンターまでご連絡ください。

6 スマホやパソコンの電源オン

先ほど電源オフした機器をすべて起動します。
以上で、再起動手順は完了しました。インターネット接続や速度の問題が解決したかお確かめください。

7 改善しなければ、障害情報の確認

ご加入の地域やケーブルテレビ局の障害情報をご確認ください。

障害・メンテナンス情報サイト

障害情報がなければ、次の手順へ
 

8 改善しなければ、お問い合わせ

ご不便をおかけして申し訳ございません。カスタマーセンターまでご連絡ください。

よくある質問

モデムやポッドのランプの意味を知りたい

モデムのランプは「OnLine」と「Smart」の緑色点灯が正常です。詳しくは以下リンク先をご参照ください。

高機能Wi-Fiモデムの仕様

ポッドのランプは消えているのが正常です。詳しくは以下リンク先をご参照ください。

ポッドの仕様

電波が弱い場所があります

■ポッドがない

当ページの手順で解決しなければ、ご自宅のネットワーク状態を確認いたします。カスタマーセンターまでご連絡ください。

■ポッドがある

ポッドを電波が弱い場所の近くに移動してお試しください。解決しなければ、ご自宅のネットワーク状態を確認いたします。カスタマーセンターまでご連絡ください。

一部の機器のみ問題があります

一部の機器のみインターネット接続できない、特定の時間帯に接続できない、一部サイトやアプリを利用できないなどの問題は、アプリ設定が原因の可能性があります。アプリのアクセス制限状態を確認して不要な制限がされていたら解除してください。詳しくは以下リンク先をご参照ください。

アプリ|デバイス確認と各種アクセス制限

ポッドから異音(ジー、ブーンなど)がします

異音がしたまま継続利用することは推奨できません。
詳細は以下をご確認ください。

メッシュWi-Fi|ポッドから異音(ジー・ブーン)がする

ポッドを設置したい、追加したい

1契約で合計4台までポッドを追加できます。1台追加ごとの月額利用料金は500円(税込550円)です。詳しくは以下リンク先をご参照ください。

追加ポッドのお申し込み

ポッドを紛失または破損しました

新しいポッドの設置と諸費用についてご案内いたします。カスタマーセンターまでご連絡ください。

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