高機能Wi-Fi|インターネット接続や速度の問題解決
高機能Wi-Fiサービスでインターネット接続や速度の問題解決手順、よくある質問をご案内します。
インターネット接続や速度の問題解決
ご利用機器の再起動で改善できることがあります。
以下の項目1~8をご確認ください。
高機能Wi-Fiモデムとは
以下いずれかの機種が設置されています。
KAON KCM3101
HUMAX HGJ310V4
メッシュWi-Fi追加ポッドとは
有料追加オプションのお申し込みで設置、ご利用になれます。
1 スマホやパソコンの電源オフ
- インターネットに接続できない端末(スマホ、タブレット、パソコンなど)をすべて電源オフします。
2 モデムの再起動(電源抜き挿し)
-
- ① モデム背面の電源コードを抜きます
- ② 10秒後、電源コードを挿し直します
- ③ モデム正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認
- ④ モデム正面「Smart」ランプの緑色点灯を確認
※ ランプの詳細は KAON KCM3101 または HUMAX HGJ310V4 をご参照ください。
■「ONLINEランプ」 緑色点灯したら
次の手順へ
■「ONLINEランプ」 緑点滅や消灯が続いたら
カスタマーセンターまでご連絡ください。
4 ポッドの電源オフとオン
ご自宅に設置しているすべてのポッドを電源コンセントから抜き、10秒後に挿し直します。
6 スマホやパソコンの電源オン
- 先ほど電源オフした機器をすべて起動します。
- 以上で、再起動手順は完了しました。インターネット接続や速度の問題が解決したかお確かめください。
8 改善しなければ、お問い合わせ
- ご不便をおかけして申し訳ございません。カスタマーセンターまでご連絡ください。
よくある質問
モデムやポッドのランプの意味を知りたい
モデムのランプは「OnLine」と「Smart」の緑色点灯が正常です。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
高機能Wi-Fiモデムの仕様
ポッドのランプは消えているのが正常です。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
ポッドの仕様
電波が弱い場所があります
■ポッドがない
当ページの手順で解決しなければ、ご自宅のネットワーク状態を確認いたします。カスタマーセンターまでご連絡ください。
■ポッドがある
ポッドを電波が弱い場所の近くに移動してお試しください。解決しなければ、ご自宅のネットワーク状態を確認いたします。カスタマーセンターまでご連絡ください。
一部の機器のみ問題があります
一部の機器のみインターネット接続できない、特定の時間帯に接続できない、一部サイトやアプリを利用できないなどの問題は、アプリ設定が原因の可能性があります。アプリのアクセス制限状態を確認して不要な制限がされていたら解除してください。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
アプリ|デバイス確認と各種アクセス制限
ポッドを設置したい、追加したい
1契約で合計4台までポッドを追加できます。1台追加ごとの月額利用料金は500円(税込550円)です。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
追加ポッドのお申し込み
ポッドを紛失または破損しました
新しいポッドの設置と諸費用についてご案内いたします。カスタマーセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
請求のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
障害のお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
技術的なお問い合わせ
0120-99-3652
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
テレビのお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
ネットのお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
固定電話のお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
解約のお問い合わせ
0120-990-000
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
0120-919-988
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
0120-938-362
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
0120-848-816
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
保険のお問い合わせ
お問い合わせ
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。