高機能Wi-Fiサービスでインターネット接続や速度の問題解決手順、よくある質問をご案内します。
インターネット接続や速度の問題解決
ご利用機器の再起動で改善できることがあります。
以下の項目1~8をご確認ください。
高機能Wi-Fiモデムとは
以下いずれかの機種が設置されています。
KAON KCM3101
HUMAX HGJ310V4
メッシュWi-Fi追加ポッドとは
有料追加オプションのお申し込みで設置、ご利用になれます。
1. スマホやパソコンの電源オフ
インターネットに接続できない端末(スマホ、タブレット、パソコンなど)をすべて電源オフします。
2. モデムの再起動(電源抜き挿し)
モデム背面の電源コードを抜きます
10秒後、電源コードを挿し直します
モデム正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認
モデム正面「Smart」ランプの緑色点灯を確認
※ ランプの詳細は KAON KCM3101 または HUMAX HGJ310V4 をご参照ください。
■「ONLINEランプ」 緑色点灯したら
■「ONLINEランプ」 緑点滅や消灯が続いたら
カスタマーセンターまでご連絡ください。
3. ポッドの有無で手順が異なります
■ポッドがなければ
■ポッドがあれば
4. ポッドの電源オフとオン
ご自宅に設置しているすべてのポッドを電源コンセントから抜き、10秒後に挿し直します。
5. ポッドのランプを確認します
正常時のランプの変化 | |
| 1. 電源挿し込み後、緑点灯(約10秒) |
| 2. 接続確立中は緑の遅い点滅(平均3分) |
| 3. Wi-Fi最適化中は緑の速い点滅(平均3分) |
● | 4. 最後にランプが消えます。正常動作中は消灯が続きます |
異常時のランプの変化 | |
○ |
6. スマホやパソコンの電源オン
先ほど電源オフした機器をすべて起動します。以上で、再起動手順は完了しました。インターネット接続や速度の問題が解決したかお確かめください。
7. 改善しなければ、障害情報の確認
ご加入の地域やケーブルテレビ局の障害情報をご確認ください。
8. 改善しなければ、お問い合わせ
ご不便をおかけして申し訳ございません。カスタマーセンターまでご連絡ください。
よくある質問
お困りごとが解決できない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。