お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
2022年2月1日(火)よりデータ盛を開始!
料金そのまま、手続き不要で毎月10日頃を目安にデータ容量を増量。対象プランや各種ご質問は、本ページをご覧ください。
「J:COM MOBILE」と、以下サービスのいずれか1つ以上ご契約のお客さまのスマホ回線に対して、追加データ容量を無償で増量する申込不要のサービスです。
「J:COM TV・J:COM NET・J:COM PHONE・J:COM 電力・J:COM WiMAX」
サービスについて詳しくは公式サイトをご確認ください。
以下のJ:COM MOBILEプランがデータ盛の対象です。
J:COM MOBILE | AプランST/SU 1~20GB(音声+データ) |
---|
併せて、以下のJ:COMサービス(いずれか1つ以上)の加入が対象です。
J:COM TV | 「スタンダードプラス」「スタンダード」「フレックス」「セレクト」「コンパクト」「My style」「地デジBSデジチューナーコース」「J:COM In My RoomプランB」「J:COM In My RoomプランBコンパクト」 |
---|---|
J:COM NET | 全サービス |
J:COM PHONE | 「J:COM PHONE プラス」 |
J:COM WiMAX | 「J:COM WiMAX 2+」および5Gサービス |
J:COM 電力 | 家庭用コース |
J:COM でんき | 家庭用コース |
※ J:COM提携電力ご加入者さまも対象となります。
※ AプランSU(eSIM)では対象J:COMサービスのパーソナルID(契約者ID)と同一IDでご契約いただく回線のみデータ盛が適用となります。
※ Aプラン 標準/Aプラン スマホセット/Aプラン 長期タイプS/Dプラン 標準 は対象外です。さらに詳しく対象/対象外プランを確認。
閉じる
※ プラン変更について詳しくは「契約プランの変更は可能ですか?」を確認。
ご契約中のプランは、マイページからご確認いただけます。
「マイページ」>「サービス」>(ご加入中サービスを選択)
ログインにはJ:COMパーソナルIDが必要です
契約容量により増量されるデータ容量は異なります。
詳しくは以下の表をご確認ください。
1GB契約 | 4GB増量(合計5GB/月) |
---|---|
5GB契約 | 5GB増量(合計10GB/月) |
10GB契約 | 10GB増量(合計20GB/月) |
20GB契約 | 10GB増量(合計30GB/月) |
データ増量日 | 毎月10日頃を目安に増量(お客さまにより異なる) |
---|---|
繰り越し上限 | 100GB |
追加データ容量有効期限 | 90日間(データ盛の適用中は残った追加データを全て繰り越し。実質無期限となります。) |
※ データ盛適用に伴う、基本契約や月額料金の変更はありません。
※ 保有できるデータ容量には上限があります。残容量が100GBに達した場合は、データ盛が適用されていても、データの増量は行われずデータの追加購入もできません。
※ データ盛の対象外となった場合、最終データ増量日の翌日から起算して90日後にデータ盛で追加したデータ容量は消失します。
※ AプランSU(eSIM)ご加入の場合、データ盛対象のJ:COMサービス(TV、NET)のパーソナルID(契約者ID)と同じIDでご契約を頂いている必要があります。
一世帯当たり最大5回線までです。
J:COM MOBILEのプランをJ:COM MOBILE AプランSTに変更したいです。
手続き方法を教えてください。
MY J:COMアプリまたはWEBでお申込みいただけます。
J:COM MOBILEのプランをJ:COM MOBILE AプランSTに変更しました。
いつからデータ盛の対象になりますか?
プランを変更された翌月より対象となります。
なお、データ盛は、J:COM MOBILEと合わせて、J:COM他サービスのご契約が必要です。
データ盛対象のJ:COMサービスに新規で加入しました。
いつからデータ盛の対象になりますか?
J:COM MOBILE新規ご加入の場合は、回線開通翌月(MNP回線切替でご加入いただく方は、MNP回線切替完了翌月)より対象となります。
データ盛対象のJ:COMサービス新規ご加入の場合は、設置工事完了(お客さまにて設置いただく場合は配送完了、J:COM 電力の場合は切替完了)翌月より対象となります。
※データ盛対象サービスについては、こちらをご覧ください。
毎月10日頃を目安に増量します。
※増量されるタイミングはお客さまによって異なります。
MY J:COMアプリから、毎月「プッシュ通知」でお知らせいたします。
またデータ盛の対象となる初月に限り、対象の携帯電話番号へSMSもお送りします。
対象サービスご加入中は、毎月増量されます。
データ盛対象サービスについては、こちらをご覧ください。
MY J:COMアプリまたは、J:COMマイページからご確認ください。
MY J:COMアプリでの確認方法
「アプリTOP」>「スマホ」をタップ
マイページでのご確認方法
「マイページ」>「サービス」>「スマホ」→「通信量」
翌月に自動で繰り越しされます。
MY J:COMアプリまたはマイページから、お申込みいただけます。
なお、ご変更に関する手数料は不要です。詳しくは、こちらをご覧ください。
自動で繰り越しされます。利用期限は、データ増量日の翌日から起算して90日後までです。
データ容量の消費順は、以下表の通りです。
消費順/データ容量の種類 | データ利用期限 |
---|---|
1 繰り越したデータ容量 | 翌月末まで |
2 基本容量 | 翌月末まで |
3 追加購入・データ盛での増量 | 最後に増量された日から90日間 |
※ データ盛では毎月データ増量されるため、繰り越したデータ容量が毎月90日後に更新されます。そのため実質無期限繰り越し(上限100GB)となります。
対象サービスの契約をすべて解約された場合、J:COM MOBILEの契約を継続されていたとしてもデータ盛の対象外となります。
なお、データ盛で増量したデータ容量は、データ容量が増量された最終日の翌日から起算して90日後に消失します。
データ盛対象者には毎月10日頃を目安に順次追加データが付与されます。
11日以降も追加データが付与されていない場合は下記をお確かめください。
・J:COM MOBILEの開通および、データ盛対象のJ:COMサービス設置工事が完了(お客さまにて設置いただく場合は配送完了、J:COM 電力の場合は切替完了)したのは前月以前か
・AプランSU(eSIM)ご加入の場合、データ盛対象のJ:COMサービスのパーソナルID(契約者ID)と同一のパーソナルIDでご契約いただいているか
解決しない場合はJ:COMカスタマーセンターまでお問い合わせください。