お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
キャリアメールの持ち運びをするためには 以前利用していたキャリアでお申し込みが必要 です。
解約後の申し込み可能な期間、料金、サービス仕様や設定情報については、各キャリアのホームページから事前にご確認ください。
確認が必要な設定情報
マイページから申込(au IDログイン)が必要です。
申込ページより、メール設定に必要なIDパスワード情報を入手して、お好きなメールアプリに設定して利用できます。
詳しくはau公式ホームページをご確認ください。
ドコモ回線解約のお手続きと同時、または解約後(期限内)にMY docomoからお申し込みが必要です。
My docomoからは、以下の手順でお申込みになれます。
My docomo>お手続き>オプションカテゴリ内の「ドコモメール持ち運び」>お手続きする
詳しくはdocomo公式ホームページをご確認ください。
※ dアカウントをお持ちでない方は、新規にdアカウントを発行する必要があります。
My SoftBankからお申し込みください。
ログインには、回線のご契約時に発行されたSoftBank IDが必要です。
詳しくはSoftBank公式ホームページをご確認ください。
ご利用のスマートフォンOSにより、推奨設定が異なります。
以下より、お使いのスマートフォンを選択してご確認ください。
Android OS搭載のスマートフォンをご利用の場合、「Gmail」での設定をご案内しています。
設定手順について、以下 1 ~ 11 をご確認ください。
※ その他のIMAP対応のメールアプリをご利用の場合は、お手数ですが各アプリ提供元でご使用方法をご確認ください。
ホーム画面の「Google」フォルダを選択し、中にある「Gmail」を選択します。
「≡」メニューを選択します。
「設定」を選択します。
「その他」を選択します。
「アカウントを追加する」を選択します。
持ち運びする「キャリアメールアドレス」を入力します。
「個人用(IMAP)」を選択します。
メール持ち運び申込時に取得した「パスワード」を入力します。
続いて「次へ」を選択します。
メール持ち運び申込時に取得した、以下の情報を入力します。
ユーザー名(ユーザーID)
パスワード
サーバー(受信サーバー)
続いて「次へ」を選択します。
メール持ち運び申込時に取得した、以下の情報を入力します。
ユーザー名(ユーザーID)
パスワード
SMTPサーバー(送信サーバー)
続いて「次へ」を選択します。
必要に応じて、チェックを入れます。
続いて「次へ」を選択すると、設定が完了となります。
設定手順について、以下 1 ~ 10 をご確認ください。
※ その他のIMAP対応のメールアプリをご利用の場合は、お手数ですが各アプリ提供元でご使用方法をご確認ください。
ホーム画面で「設定」アイコンをタップします。
設定画面から「メール」の項目をタップします。
「アカウント」を選択します。
「アカウントを追加」を選択します。
「その他」を選択します。
「メールアカウントを追加」を選択します。
持ち運びする「キャリアメールアドレス」の情報を入力し、「次へ」を選択します。
「IMAP」を選択し、メール持ち運び申込時に取得した以下の情報を入力します。
入力が終わったら「次へ」を押します。
ユーザー名
パスワード
ホスト名(受信メールサーバー)
ホスト名(送信メールサーバー)
続いて「次へ」を選択します。
「検証中」が表示されるので、設定完了までしばらく待ちます。
設定が完了し、「アカウント」の画面に戻り、追加したアドレスが追加されていることを確認します。