J:COM LINK(XA401)|キャッシュデータを削除する
キャッシュデータを削除する
J:COM LINKのストレージに溜まったキャッシュデータの削除方法をご案内しています。
はじめに
キャッシュデータとは、アプリが前回使用時の設定や状況を維持するため、一時的に保存しておくデータのことです。
キャッシュデータが溜まり過ぎると、アプリの動きが遅くなったりファイルが開けなくなるなどの問題が起こることがありますので定期的にキャッシュデータを削除することを推奨いたします。
本操作を行うことで、本体ストレージの空き容量を増やしたり、破損したキャッシュデータを削除することができます。
アプリ内のログイン情報や視聴履歴などは削除されません。 一度で改善されない場合は、削除手順を何度か繰り返してください。
キャッシュデータの削除手順
以下の手順1~8に沿って、キャッシュデータを削除してください。
1 テレビメニューを表示する
2 「設定」を開く
「設定」メニューを選択します。
続いて決定を押します。
3 「デバイス設定」を開く
「デバイス設定」を選択します。
続いて決定を押します。
4 「ストレージ」を開く
「ストレージ」を選択します。
続いて決定を押します。
5 「内部共有ストレージ」を開く
「内部共有ストレージ」を選択します。
続いて決定を押します。
6 「キャッシュデータ」を開く
▼ボタンで下に移動して 「キャッシュデータ」を選択します。
続いて決定を押します。
7 「キャッシュデータを削除」
キャッシュデータを削除しますか?の確認画面が表示されたら「OK」を選択します。
続いて決定を押します。
8 キャッシュデータ削除完了
キャッシュデータの削除が完了しました。
操作は以上です。
ヒント
キャッシュデータを削除しても0にならない事がありますが、問題ありません。